【競馬予想】2021/02/28 GⅡ 中山記念

競馬予想

【競馬予想】2021/02/28 GⅡ 中山記念

taka
taka

こんにちはー!takaです!

今日は本日行われる中山記念の予想をしていきますー!

今年の人気馬は?

今年は3連勝で中山金杯を勝ったヒシイグアスが人気の中心となっていて、その次にバビットクラージュゲリエと続いています。

今回のポイントは?

まず、過去10年の1番人気は勝率が30%かつ複勝圏内も30%ということで来るなら1着という傾向となっています。

また、2番人気の馬は複勝率70%と比較的高い数値ですね。

そして中山は昨日からの開幕ということで馬場が非常に硬く、前目の競馬をしないと届かないという状況が発生しているので、差し馬には厳しい馬場だと考えられます。

本命馬は?

taka
taka

今回の本命馬はバビットでいこうと思います!

過去の傾向で2番人気の複勝率の高さと4歳馬の好走率、また現在の馬場状況に一番マッチしているのがこの馬だと感じていますので本命で行きます!

・3連複 フォーメーション

⑦→④、⑦、⑧、⑨、⑪、⑫→①、②、④、⑥、⑦、⑧、⑨、⑪、⑫、⑬

合計30点でいこうと思います。

まとめ

中山記念の結果が出たら改めてレース回顧したいと思います。

【競馬場の入場を規制】

また無観客競馬となってしまいましたが、今後、入場が緩和された場合でも当分は指定席限定だと思います。

その中でも「JRAカード」を持っていると有利なため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので参考にどうぞー!

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・オッズパーク

無料で会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました