【アンダープロット】2021/03/16 最悪な条件、ダメージが無いことを祈る【愛馬の近況】

アンダープロット

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【アンダープロット】2021/03/16 最悪な条件、ダメージが無いことを祈る【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

アンダープロットの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

アンダープロットの近況 2021/03/16

3/13(土)中山7R 3歳1勝クラス〔芝2,000m・11頭〕5着[2人気] 不良馬場。

外枠から互角のスタートを切るも、焦らずに中団を追走します。早めに動いて直線入口では先頭に並びかける勢いも、直線半ばではジリジリとしか脚を使えずに何とか掲示板を確保しています。

加藤征弘調教師「前走の反省を活かすべく、ミルコ(M.デムーロ騎手)には“少頭数とは言え、早めに外へ持ち出してスムーズな競馬をして欲しい”とオーダーしていました。その通りの競馬で道中もかなり良い手応えで運ぶことが出来たのですが、馬場の影響で弾けてくれなかったですね。ミルコは『スタートを決められましたし、落ち着きがあって道中の追走は良かったです。しかし、直線に入って追い出してからバランスを崩してしまっただけでなく、下を気にしてアンダープロット自身が加減している感じでした』と言っていましたし、馬自身が止めようとしていたことを踏まえると、この結果は仕方ないのかもしれません。午前中の馬場であれば何とかこなせていたかもしれませんが、レース前から土砂降りの雨になったので、この馬には厳しい条件となりました。このようなタフな馬場での競馬になりましたから、まずはトレセンに戻ってよく心身の状態を確認させていただき、今後のことを決めさせていただきます」

所感

やはり、不良馬場が厳しかったみたいですね…。

アンダープロット自身が加減しているような感じということは、この条件は全く合わないということなのでしょう。

ここ、2戦は不本意な形になってしまい、結果的に3歳春のクラシックは絶望的になりましたが、まずは脚元にダメージが無いことを祈っています。

不良馬場には良い思い出がありませんので、何事もなければと思います。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました