【レッドグレイシャー】2021/03/22 1回使って放牧…、放置の可能性大【愛馬の近況】

レッドグレイシャー

※東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【レッドグレイシャー】2021/03/22 1回使って放牧…、放置の可能性大【愛馬の近況】

 

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

レッドグレイシャーの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

レッドグレイシャーの近況 2021/03/22

藤澤調教師「歩様のこともあって坂路でしかやれなかったので体はまだ余裕ありそうでしたね。まだまだ全体に芯が入っていない感じで緩さはあるのですが、これはこれから成長してくると思います。スタートは出たようですが、トモが緩いこともあって二の脚がつかずポジションは後ろになったようですね。騎手には前半無理はせずとは話してあったのでそれはいいのですが、道中もなかなか走りが嵌まってこない感じで溜めるところがなかったということでした。気持ちも向いていないのでギアも上がらず、最後はただ走っているだけになってしまいましたということでしたよ。初出走で最後まで息は持たないかもとは考えていましたが、道中あそこまで進みが悪かったのは残念でした。今日は何も分からず走っていただけなので、次に精神面が前向きになれば変わる余地はあると思います。良くなるにはまだ時間が必要かと思うので、次は目先を変えてダートも考えていきます」

藤澤調教師「脚元は大丈夫ですが結構疲れた感じが見えたので、一度ミホ分場へ放牧に出しました。すぐに使っても大きくは変わらないと思いますので、まずは心身のリフレッシュを図り、調整を進めていく過程での変化を期待したいところです。天栄に移動して乗り込むかどうかは、この後の馬の様子も見て考えていきます」

所感

このコメントは1回使って放牧からの放置の流れですね…。

残念ですが、初戦で見どころがあるレースが出来なかったので、多分このまま放置で終わりそうです…。

うーん、まだ変わり身の可能性があるとは思いますが、正直この時期にデビューした馬は、少なからず次走につながるレースをしないとこの結果になってしまいますね…。

多分ですが、今までの経験から転厩→地方、転厩→出すことが出来るレースまで待つ、転厩→引退、もしくは即引退のどれかになると思います。

名門厩舎はしっかりと結果を残せないと厳しいですね…。

引き続き、情報が更新されたら紹介いたしますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました