ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【フリートオブフット】2021/06/10 良い感触で調整【愛馬の状況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

フリートオブフットの近況 2021/06/10

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:9日に南Wコースで時計

次走予定:6月19日の札幌・芝1,200m(牝)〔横山武史〕

奥村武調教師「9日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。同じ新馬に先行する形で進め、直線では外に進路を取って脚を伸ばして、最後は同入しています。今週は1週前追い切りということもあって、しっかりと負荷を掛ける予定でしたが、一雨降ったことで締まって走りやすい馬場状態だったとは言え、全体で66秒台の中ラスト1ハロンは12秒台でまとめることが出来ているように、良いタイムをマークしてくれましたね。普段の運動では少し周りの馬を気にして怖がるようなところがあるので、その辺りが追い切りでどう作用するか心配な部分はあったのですが、後ろから迫られても躊躇することはなかったですし、最後まで真っ直ぐと走ることが出来ていました。上がって来た時の息遣いも良好ですし、ここまでは良い感触を保って調整することが出来ています。この後は念のためにゲートの確認を行った後、今週末に札幌競馬場へ移動させる予定にしています」

所感

悪くない動きだったみたいですね!

どこまでやれるか分からないですが、感触も良さそうなので良いレースを期待したいです!

札幌競馬場に行っても良い状態を保ちながら調整をしてくれればと思います。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

最新情報をチェックしよう!