【スティクス】2021/04/23 1週前調教、抜群の動き【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2021/04/23 1週前調教、抜群の動き【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2021/04/23

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:22日にCWコースで時計

次走予定:5月2日の新潟・しゃくなげ賞〔吉田隼人〕

幸四郎調教師「22日にCWコースで追い切りました。レースに騎乗する吉田隼人騎手に手伝ってもらいましたが、前進気勢が強く、良いペースで飛ばしていった割には、最後までバテることなく良いフットワークでゴールしましたよ。調教後、ジョッキーは『肩鞭1発でビュンと反応して想定していたより時計が速くなってしまいました。でも、動きは抜群に良かったですよ』と動きの良さに驚いていました。これまでの中ではかなり負荷を掛けた追い切りでしたが、午後の様子を見てもスクミは見られないですし、それだけ中身がしっかりとしてきた証拠だと思います。段々とスプリンターらしくなってきましたが、この馬の持ち味を伸ばしてあげる方が良いでしょうから、短い距離にこだわって使ってあげる方が良いでしょう。レース1週前としては態勢が整いつつありますので、この調子で来週の競馬に備えていければと思っています」

所感

吉田隼人騎手に乗ってもらい感触を確かめてもらえたのは良いですね!

動きも抜群に良いということで来週は非常に期待出来そうです!

良い状態でレースに臨んでもらえればと思います!

引き続き情報が更新されたら紹介しますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました