【カーペンタリア】2021/05/03 若干の発熱のため、運動を制限【愛馬の状況】

カーペンタリア

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【カーペンタリア】2021/05/03 若干の発熱のため、運動を制限【愛馬の状況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

モシーンの19(カーペンタリア)の情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

カーペンタリアの近況 2021/05/03

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間は1週間リフレッシュ取り入れ、先週から乗り運動を再開いたしましたが、今週になって熱発してしまった為、ウォーキングマシンのみの運動に止めています。先週までは坂路コースをハロン14秒ペースで、周回コースでもコンスタントに乗り込んでいました。運動中の動きには力強さを感じるようになりましたし、併せ馬でも負けん気があり、競走馬として必要な要素を身につけてくれていて着実に成長しています。熱発も幸い軽いものなので、数週間様子を見てあげれば、乗り運動を再開することが出来ることでしょう。馬体はキ甲が成長して幅も出ましたし逞しくなりましたよ。馬房でもリラックスできて休めていますから、体調を見ながら運動の負荷を高めていきます」馬体重453kg

所感

発熱があったためにウォーキングマシンのみの運動に止めているとのことです。

そんなに問題ないと信じていますし、馬体も成長をしてきているみたいなので引き続きゆっくりと進めてもらえればと思います!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに一部ですが、競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました