ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【競馬予想】2021/05/23 GⅠ オークス

【競馬予想】2021/05/23 GⅠ オークス

今日は本日行われるオークスの予想をしていきますー!

今年の人気馬は?

今年は無敗の桜花賞ソダシが1強という感じです。

サトノレイナスが日本ダービーに出走するため、更に人気がソダシに集まっている状態になっています。

今回のポイントは?

ソダシは確かに強いですが、この2,400mをクリア出来るのか?という点がポイントになってくると思います。

不安な点を加味してソダシを軸にするのか、それとも別の馬から行くのか考える必要がありそうです。

本命馬は?

今回の本命馬はアカイトリノムスメでいこうと思います!

正直、ソダシと軸を悩みましたが、距離の不安さを考えると、過去10年2番人気の複勝率70%という数字、そしてジョッキーがルメール騎手・厩舎が国枝厩舎ということでこの馬を軸に勝っていこうと思います。

・3連複 1頭軸

⑦→②、⑤、⑨、⑪、⑬、⑯、⑱

合計21点でいこうと思います。

まとめ

前回は軸は良かったものの紐抜けでハズレ、今回は当てたいです…。

【競馬場の入場を規制】

また無観客競馬となってしまいましたが、今後、入場が緩和された場合でも当分は指定席限定だと思います。

その中でも「JRAカード」を持っていると有利なため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので参考にどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

無料で会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

最新情報をチェックしよう!