ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【アンダープロット】2021/06/29 結果は3着、良いように逃げられ2着馬も交わせず【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

アンダープロットの近況 2021/06/29

6/27(日)東京8R 3歳上1勝クラス〔芝2,000m・13頭〕3着[1人気] プラス10kg。

大外枠から五分のスタートを決めると、道中は4,5番手に構えます。かなり縦長の隊列となり、直線に入ってから上がり3ハロン最速の脚で懸命に前の馬を捕まえにかかるも、最後は3着で終えています。

加藤征弘調教師「少し間隔は空きましたが、しっかりと攻め馬を積んできましたし、良い状態でレースへ向かえたと思います。また、前走は不良馬場で力を発揮することが出来ませんでしたから、当日はどれくらい雨が降るか心配していたものの、結果的には良馬場でのレースになりましたので、その点は良かったですね。レースを振り返ると、勝ち馬を楽に逃がしてしまって、それに後ろもギリギリまで追いかけず、2番手以降も縦長の隊列となりましたので、展開的に厳しかったとは思いますが、2着馬を最後まで交わせなかったのは少し不満でした。騎乗した田辺騎手は『特殊なペースでしたから、道中のタメが利きませんでしたね。ポジションは決して悪くなかったと思うのですが・・・。あとは全体的に緩さがありました』と話していたものの、緩さに関しては仕上がりと言うよりもこの馬の成長曲線が一番の要因ではないかと思いますので、今後も焦らずにじっくりと成長を促しながら使っていきたいと考えています。ですから、この後はトレセンへ戻って馬体を確認した後、問題無ければ一旦牧場へお返しする方向で考えています」

所感

結果としては3着でした。勝ち馬を楽に逃げさせる辺りがGⅠの裏開催を行っている騎手の技量ともいえそうです。

やはり個人的にはデムーロ騎手だったらもう少し変わっていたのではないかと思いましたが、結果論なのでどうしようもないですね。

一旦、牧場に戻す予定との事ですので、まぁ、今年は走って後2,3走くらいですかね。

何とか良い結果を望んでいます。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

最新情報をチェックしよう!