ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【シルクホースクラブ】2021年度募集馬の全頭診断・短評(関東入厩)

目次

【シルクホースクラブ】2021年度募集馬の全頭診断・短評(関東入厩)

シルクホースクラブの2021年度募集馬の詳細が出ましたね!

ただ、「良し!出資馬を決めよう!」と思っていても、募集馬の選定って結構難しいと思います…。

自分の感性や見方など「コレ!」と基準がある人は良いですけど、全然分からない…という人って少ならずいると思います。

ちなみに僕もそうでした…。

なので、この記事では全頭の診断と個人的に出資したい募集馬(関東入厩)を紹介しますー!

少しでも参考にしてもらえればと思います。

一口馬主クラブ募集馬まとめ

※一口馬主クラブ情報はこちら※

以下の動画で美浦入厩予定馬の総合評価をしております。

募集馬の全頭診断(関東入厩)

エディスワートンの20(ハーツクライ) 牡馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに良いバランスだと思います。踏み込みなどの可動も及第点かなと感じました。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題なさそうです。血統的には中距離だとは思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては悪くない角度だと思います。

・頭・首 

首の角度はやや鋭角に映りましたがそこまで気にする必要はないと思います。太さは問題ないかなと感じます。

動画での歩様全体のバランスは問題ないと思います。若干、後ろ脚が外弧歩様気味でしたが、そこまで気にする必要はないと思います。

もう少し歩様が柔らかいと良かったかなと感じます。

馬格に関しては馬体重・管囲ともに問題ないと思います。

アルビアーノの20(ハーツクライ) 牝馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎはそこまで問題ないと思いますが、若干寝ている印象ですね。前腕と管のバランスともに良いバランスだと思います。踏み込みなどの可動も及第点かなと感じました。

・肩 

肩の傾斜角からはどちらかというと中距離向きに見えますが、血統的にはマイラーだと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはやや傾斜が強い角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に問題ないかなと感じます。

動画での歩様に関しては前脚の歩様がやや外弧歩様に映りました。

これからガラッと変わるかもしれませんが、もう少ししっかりとした歩様だと良かったですね。

馬格に関しては馬体重・管囲ともに問題ないと思います。

ルシルクの20(ハーツクライ) 牝馬 3,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎはそこまで問題ないと思いますが、若干寝ている印象ですね。前腕と管のバランスは若干、管が長いかなと思いました。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題なさそうに思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題ない角度の流れだと感じます。

・頭・首 

首の角度、太さ共に問題ないかなと感じます。

もう少ししっかりと歩けていると良かったかなと思います。

ただトモが大きいので成長してくると良い状態になるかもしれないですね。

サンドクイーンの20(ロードカナロア) 牡馬 5,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないかなと感じます。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題ない角度の流れだと感じます。

・頭・首 

首の角度、太さ共に問題ないかなと感じます。

歩様の動き、首の使い方など全体的に良く映りました。

踏み込みも1歩1歩力強さを感じさせます。

馬体重・管囲も良い数値だと思いますので、馬体からはおすすめできる1頭な気がします。

ダストアンドダイヤモンズの20(ロードカナロア) 牝馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎは良いと思います。前腕と管のバランスは僅かに管が長く感じました。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの良い角度だと感じます。

・頭・首 

やや首が細く映りましたが、問題は無いと思います。角度に関しては僅かに鈍角に見えましたがこちらも問題ないと思います。

全体的なバランスは悪くないと思います。

もう少し歩様に躍動感とかあるとなおさら良いかなと感じました。

馬体重・管囲は問題ない範囲で良いと思います。

アーデルハイトの20(ロードカナロア) 牝馬 4,500万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは問題なく一般的な形だと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関しては若干トモ高に映りはしましたが、そこまで問題ないと思います。

・頭・首 

やや首が太く映りましたが、問題は無いと思います。角度に関しては標準的な角度だと思います。

全体的な身体のバランスは良いと思いますね。

前から見た時の脚の運び方はもう一歩だと感じましたが、横からの脚捌きは悪くないと感じます。

馬体重・管囲は問題ない範囲で良いと思います。

トレジャーステイトの20(ダイワメジャー) 牡馬 3,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは問題なく一般的な形だと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた曲線を描いていると思います。

・頭・首 

首の太さに関しては太く映りましたが、悪くないと感じます。角度に関しては標準的な角度だと思います。

非常に大きな馬体に感じますね。

それでも動きは軽快に映りました。

前脚はほんの僅かに外弧歩様気味ですが、あまり問題は無いと思います。

馬体が大きいこともあり、力強さを感じました、ここにスピードがあると非常に良い馬になると期待できます。

ここからの成長で馬体重が大きくなりすぎない点が重要かなと思います。

ロゼリーナの20(エピファネイア) 牡馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは問題なく一般的な形だと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた曲線を描いていると思います。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な状態だと思います。

歩様がもう少ししっかりしてくれると良いかなという印象を受けました。

また、前脚の運び方はやや外弧歩様気味ですかね。

身体のバランス的には悪くないと思いますが、力強さがもう少し欲しいと感じました。

ヒカルアマランサスの20(エピファネイア) 牡馬 8,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎはほんの少しだけ立ち気味に見えましたが、気にする必要のないレベルだと思います。前腕と管のバランスは問題なく一般的な形だと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高な印象を受けました。

・頭・首 

首の角度に関してはやや鈍角に映りました。太さに関しては標準的な角度だと思います。

動画上では真っすぐに脚が出ている姿が見られませんでしたが、変な癖などは無さそうです。

脚の可動域などは及第点だと思いますね。

後は人気の厩舎と血統背景と値段のバランスで人気になるかもしれません。

カリンバの20(エピファネイア) 牝馬 3,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは問題なく一般的な形だと思います。少し立ち姿の右脚の角度が気になるくらいですね。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた曲線を描いていると思います。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な状態だと思います。

全体的な動きのバランスは悪くないと思いますが、少し歩様が硬いかなという印象を受けました

成長してくることでもっとしっかりしてくるかもしれませんね。

管囲が少し細く感じましたので、怪我をしなければいいなと感じます。

ツルマルワンピースの20(ハービンジャー) 牡馬 7,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎは問題ないと思います。前腕と管のバランスはやや管が長く感じました。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けましたが、そこまで気にする必要はないと思います。

・頭・首 

首の太さはやや太く映りましたが、この馬体重であれば比例しての太さだと思います。角度に関しては標準的な状態だと感じます。

馬体重が物語っているかのように既に迫力がありますね。

脚の運び方もやや右にもたれながら動いていますが、そこまで変なところはないですし、可動域も良いと思います。

ただ時期で既に500kgを超えていて更に増えるとなると脚元や動きがどうなるか気にはなります。

また、ブラストワンピースの全弟とは言え、この値段をどう判断するかですかね。

シャクンタラーの20(ハービンジャー) 牝馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと感じます。

・肩 

肩の傾斜角からは中距離寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた形に感じます。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な状態だと感じます。

歩様全体のバランスと身体の使い方含めて良い印象を受けました。

特に変な癖もなく、トモもしっかりとつかえているかなと思います。

測尺も問題ないと思いますし、この値段であれば出資検討に入る1頭ではないかと感じました。

ゼマティスの20(ハービンジャー) 牝馬 1,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎが若干ねている感じはします。前腕と管のバランスは問題ないと感じます。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた形に感じます。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な状態だと感じます。

歩様全体のバランスは問題ないと思います。

小柄な馬なので管囲が小さいのは仕方ないですが、ここから成長していった時にどうなるかという所ですかね。

またそこまで影響はないと思いますが、手術歴があるのもポイントになってくるかと思います。

モルジアナの20(スクリーンヒーロー) 牡馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと感じます。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた形に感じます。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な状態だと感じます。

前から見た時の脚捌きは非常に良く感じました。

もう少し歩様の可動域があると良いかなとは感じましたが、悪い点があまりないので良い感じの馬かなと思います。

良い馬の1頭だと感じます。

パーシーズベストの20(モーリス) 牡馬 3,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと感じます。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらとも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた形に感じます。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な状態だと感じます。

歩様のバランスなどは問題ないと思います。

また、脚の出方など身体の使い方なども良いと思いますね。

こちらの馬も欠点という欠点はなく、血統的にも申し分ないですし、走るかどうかは分からないですが、出資できるなら出資したい1頭の候補です。

パンデイアの20(モーリス) 牡馬 3,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと感じます。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらとも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な状態だと感じます。

左後ろ脚のバランスが若干違和感があり、やや歩様時に左にもたれる感じの印象ですね。

ただ、それ以外の首の使い方や1歩1歩の動きは良いという印象を受けました。

リミニの20(モーリス) 牝馬 2,500万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと感じます。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた形に感じます。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な状態だと感じます。

1歩1歩の歩様など動き全体として悪くない印象を受けました

変な癖もないですし、測尺も問題なく、首の使い方など含めて全体的に良い馬の1頭だと感じました。

ランズエッジの20(モーリス) 牝馬 2,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと感じます。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた形に感じます。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な状態だと感じます。

モーリス産駒にしては小柄な馬ですね。

それでもそこまで歩様に非力さは感じませんでした。

歩様時のバランスも身体との動きと合わせて良い動きだと感じました。

テルアケリーの20(ドゥラメンテ) 牡馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと感じます。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた形に感じます。

・頭・首 

首の太さに関しては少しだけ細く映りましたが、あまり気にしなくて良いレベルだと思います。角度に関しては標準的な状態だと感じます。

脚の出し方などは変な癖などもなく非常に良いと思います。

馬格が小さいので、その点がどうなるかですが、上手いこと成長して成長に伴い脚が耐えれるような状態であれば面白い1頭だと思います。

コーステッドの20(ドゥラメンテ) 牝馬 3,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと感じます。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた形に感じます。

・頭・首 

首の太さは標準的かなと思います、角度に関してはやや鈍角に映りました。

少しまだ歩様が左右にフラフラとした感じに映りました。

それでも変な動きだったり、違和感のある動きではないと思いますので、悪くない馬の1頭だと思います。

クードラパンの20(ルーラーシップ) 牡馬 3,500万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと感じます。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた形に感じます。

・頭・首 

首の太さは比較的大きめでやや短めな印象を受けました、角度に関しては標準的かなと思います。

後ろ脚の不安定さはちょっと気になりますが、前脚の出方や首の使い方などは非常に良く見えました。

初仔という事もあり、どうなるか分かりませんが面白い1頭だと思います。

オーラレガーレの20(ルーラーシップ) 牡馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと感じます。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の太さは標準的かなと思います、角度に関してはやや鋭角かなと感じました。

後ろと前脚の歩様バランスがもう1つという感じがしました。首の動きなどはリズミカルで悪くはないと思います。

後はもう少し歩様に力強さがあると尚良いかなと感じます。

スナッチマインドの20(ルーラーシップ) 牝馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎは問題ないと思います、前腕と管のバランスに関してはやや管が長いように見受けられました。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的かなと感じました。

やや歩様が外弧歩様気味かなと思いましたが、そこまで気にする必要は無さそうです。

馬自体は悪くないと思いますが、個人的に厩舎がNGなので出資候補からは外します。

ランニングボブキャッツの20(キンシャサノキセキ) 牝馬 2,500万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスに関しては問題ないように見受けられました。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた角度で問題ないと思います。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的かなと感じました。

後ろ脚の歩様がやや外弧歩様気味に映りましたが、動きのバランスや首の使い方など良く見えましたね。

厩舎も人気厩舎という事もあり、意外と人気が出る1頭かもしれません。

ウルトラブレンドの20(キタサンブラック) 牡馬 2,500万円

・脚元 

脚元の繋ぎは標準的に見受けられました、前腕と管のバランスに関してはやや管の方が長いかなという印象を受けます。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関しては若干トモ高かなという印象を受けましたが、そこまで気にする必要は無さそうです。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的かなと感じました。

やや歩様時の可動域が狭く感じるところはありますが、それでもバランスなどは及第点ではないでしょうか。

後ろ脚の踏み込みが若干気になるところではありますが、そこまで気にする点では無さそうです。

後は血統的にどうなるか?という点くらいだと思います。

カレドニアレディの20(キタサンブラック) 牝馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎは標準的に見受けられました、前腕と管のバランスに関してはやや管の方が長いかなという印象を受けます。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイルよりの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関しては若干平坦な角度に見受けられます。

・頭・首 

首の太さ標準的だと思います、角度に関してはやや鋭角に映りました。

歩様時に若干硬さが見受けられる印象です。

特に後ろ脚がもう少し、しっかりと歩様が出来ると良いかなと思います。

測尺に関しては悪くないと感じます。

ブロッサムレーンの20(サトノダイヤモンド) 牡馬 2,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎは標準的に見受けられました、前腕と管のバランスに関してはやや管の方が長いかなという印象を受けます。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた角度で問題ないと思います。

・頭・首 

首の太さはやや細く映りました、角度に関しては若干鈍角かなという印象です。

歩様にもう少し力強さがあると良かったかなと思います。

それでも重心が低い感じは悪くない気がしています。

ここからの成長次第で楽しみだとは思います。

ミスティックリップスの20(サトノダイヤモンド) 牝馬 1,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや立ち気味の印象です。前腕と管のバランスに関しては標準的な印象を受けます。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはバランスの取れた角度で問題ないと思います。

・頭・首 

首の太さは標準的に映りました、角度に関しては若干鈍角かなという印象です。

やや外弧歩様気味かなという印象です。

それでも脚の運びなどは悪くないと思います。

ただ、どうも全体的に小さく見えますので今後の成長で良くなればと思います。

ロザリンドの20(リアルスティール) 牡馬 6,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスに関しては標準的な印象を受けます。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関しては若干トモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な印象です。

まだ歩様バランスが今一つかなという印象を受けました

やや硬さもありそうな感じです。

成長していくことでもっと良くなるとは思いますね。

血統的にも良い血統ですし、人気になる1頭だとは思います。

ドントテルソフィアの20(リアルスティール) 牝馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎは標準的な印象を受けます、前腕と管のバランスに関しては若干、管が長いかなと感じました。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらも問題ないかと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては若干トモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な印象です。

前脚がもう少しスッと出ると良いかなという印象を受けました。

歩様時の推進力がもう少し今一つかなと感じます。

トモの踏み込みがしっかりしてくると良いと思いますね。

ソーディヴァインの20(ドレフォン) 牡馬 3,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスに関しては標準的な感じだと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらも問題ないかと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては若干トモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な印象です。

トモの踏み込みが良い感じですね、歩様の可動域も良いと感じます。

ただ、左右の前脚の角度バランスがどうもズレているように見受けられて、その点が残念です。

後は左前肢球節関節炎により関節洗浄を行っているという点をどう捉えるかだと思います。

サトノオニキスの20(ドレフォン) 牝馬 1,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスに関しては標準的な感じだと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りに見受けられます。

・背中 

背中から腰の角度に関しては平均的な角度だと思います。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な印象です。

少し左に寄れる感じはありましたが、歩様に関しては及第点の動きだと思います。

馬体重的にあまり大きくないですが、見た目はそこまで小さく感じませんでした。

これから成長してくると面白い1頭だと思いますね。

ウインミーティアの20(リオンディーズ) 牝馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや立ち気味の感じがあります。右前脚の角度が若干気になりますね。前腕と管のバランスに関しては標準的だと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては平均的な角度だと思います。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な印象です。

歩様はやや外弧歩様気味でしたが、あまり気にするほどでも無さそうです。

若干、首が高い位置での歩様かなとは思いますが、走るとなると変わってくると思います。

値段、馬格からは悪くない1頭かもしれませんね。

ヒルダの20(リオンディーズ) 牝馬 1,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや立ち気味の感じがあります。前腕と管のバランスに関しては標準的だと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関しては平均的な角度だと思います。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な印象です。

やや外弧歩様気味の歩様ですね。

首の動きなど歩様に合わせて動いている感じはしますが、若干まだ硬さのある歩様かなという印象です。

ここからの成長待ちな気がします。

オーロラエンブレムの20(サトノクラウン) 牡馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスに関しては標準的だと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては平均的な角度だと思います。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的な印象です。

やや歩様が外弧歩様気味かなという印象です。

ただ、推進力や歩様の可動域は良い感じだと思います。

意外と悪くない1頭な気がします。

シンシアズブレスの20(サトノクラウン) 牝馬 1,500万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスに関しては標準的だと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては平均的な角度だと思います。

・頭・首 

首の太さはやや太めに映ります、角度に関しては標準的な印象です。

馬体重が小さいという事もありますが、もう少し歩様に力強さが出てくると良いかなと思います。

また、腹回りがもう少し締まってくると良いかなという印象です。

カルディーンの20(レッドファルクス) 牝馬 1,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや立ち気味ですが、そこまで気にする必要はないかなと思います。前腕と管のバランスに関しては標準的だと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関しては若干トモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の太さは標準的だと感じます、角度に関してはやや標準よりは鈍角かなと感じます。

少し首が高い歩様にも感じましたが、悪くない歩様だと思います。

また、全身を使えている歩様だと思いますし、良い感じの馬だなと思いました。

後は管囲が細い点が気になるのでその点をどう捉えるか次第だと思います。

ヴィアフィレンツェの20(Almanzor) 牝馬 2,500万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスに関しては標準的だと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関しては平均的な角度だと思います。

・頭・首 

首の太さ、角度に関しては標準的かなと感じます。

もう少し歩様に可動域があると良いかなと思います。

首の使い方と歩様の動きのバランスがもっと統一されると良いかなと感じました。

セラドンの20(Mendelssohn) 牝馬 2,500万円

・脚元 

脚元の繋ぎがやや立ち気味の印象を受けました、前腕と管のバランスに関しては標準的だと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関しては平均的な角度だと思います。

・頭・首 

首の太さはやや細く映りました、角度に関してはやや鈍角に見受けられます。

脚の出方、首の使い方はとても良いと感じました。

ただ、どうしても全体が細く映りますね。

これから成長してくれば、かなり期待できる1頭だと思います。

まとめ

全頭診断をやってみましたー!

個人的に関東入厩で出資したい馬としては以下ですかねー。

出資したい関東馬
  • サンドクイーンの20
  • トレジャーステイトの20
  • シャクンタラーの20
  • パーシーズベストの20
  • ロザリンドの20

あくまでも個人的な考察ではありますが、参考にしてみてもらえればと思いますー!

ちなみに自分が参考にしている馬体と血統の書籍は以下になりますー。

結構わかりやすいので個人的にはおすすめです!

おすすめの書籍

馬体は語る】

治郎丸 敬之 (著), 競馬道OnLine編集部 (著), 一口馬主DB (監修)

【勝ち馬がわかる血統の教科書】

また、競馬の血統系の書籍に関しては以下の電子書籍からも購入することが出来ますー!

関西入厩予定の募集馬も診断してるので参考にしてみてくださいー。

最新情報をチェックしよう!