ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【GⅠサラブレッドクラブ】2021年度募集馬の全頭診断・短評(関西入厩)

目次

【GⅠサラブレッドクラブ】2021年度募集馬の全頭診断(関西入厩)

GⅠサラブレッドクラブの2021年度募集馬の詳細が出ましたね!

ただ、「良し!出資馬を決めよう!」と思っていても、募集馬の選定って結構難しいと思います…。

自分の感性や見方など「コレ!」と基準がある人は良いですけど、全然分からない…という人って少ならずいると思います。

ちなみに僕もそうでした…。

なので、この記事では全頭の短評と個人的に出資したい募集馬(関西入厩)を紹介しますー!

少しでも参考にしてもらえればと思います。

一口馬主クラブ募集馬まとめ

※一口馬主クラブ情報はこちら※

募集馬の全頭診断(関西入厩)

オリエントワークスの20(ロードカナロア) 牡馬 3,200万円

・脚元 

若干立ち気味の繋ぎ、前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題ないかなと感じます。

・背中 

背中の角度はなだらかで悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度・太さは良いです。

ジュールポレールの20(ロードカナロア) 牝馬 4,400万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランス共に悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題ないかなと感じます。

・背中 

背中の角度はなだらかで悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度・太さは良いです。

ソルヴェイグの20(ロードカナロア) 牝馬 2,800万円

・脚元 

繋ぎの角度はほんの少しだけ立ち気味、前腕と管のバランスは管が僅かに長いですが、あまり気にしなくても良いと思います。

・肩 

肩の傾斜角からは若干マイル寄りの馬体かなと感じます。

・背中 

背中の角度はなだらかで悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度は悪くないと思います。太さは若干細い印象を受けました。

チェリーペトルズの20(ロードカナロア) 牝馬 2,400万円

・脚元 

繋ぎの角度はほんの少しだけ立ち気味、前腕と管のバランスは管が僅かに長いですが、あまり気にしなくても良いと思います。

・肩 

肩の傾斜角からは若干ステイヤー寄りの馬体かなと感じます。

・背中 

背中の角度はなだらかで悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に悪くないと思います。

ゴールディーエスポニーの20(ハーツクライ) 牡馬 4,000万円

・脚元 

繋ぎの角度はほんの少しだけ立ち気味の印象ですが、気にするレベルでは無さそうです。前腕と管のバランスは管が僅かに長い印象です。

・肩 

肩の傾斜角からは若干ステイヤー寄りの馬体かなと感じます。

・背中 

背中の角度はなだらかで悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度は悪くないと思います。太さに関してはほんの少しだけ細く見えましたが、あまり気にしないで良いレベルだと思います。

ヨナグッチの20(キズナ) 牡馬 3,200万円

・脚元 

繋ぎの角度はほんの少しだけ立ち気味の印象ですが、気にするレベルでは無さそうです。前腕と管のバランスは良いと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題なさそうです。

・背中 

背中の角度に関しても問題は無さそうです。

・頭・首 

首の角度はほんの少しだけ平行気味に映っていますが、気にすることは無いレベルだと思います。太さに関しては問題ないと思います。

クーデンビーチの20(キズナ) 牝馬 2,000万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは良いと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはどちらかというとマイル寄りの印象を持ちます。

・背中 

背中の角度に関しては若干平行気味ですが、気にするほどでも無いと思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

イングリッドの20(エピファネイア) 牝馬 2,600万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは良いと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題なさそうです。

・背中 

背中の角度に関しても良い角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しても問題ないと思います。

パーソナルダイアリーの20(ドゥラメンテ) 牝馬 2,800万円

・脚元 

繋ぎの角度は問題ないと思います。前腕と管のバランスは僅かに管が長いかなという印象です。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題なさそうです。

・背中 

背中の角度に関しても良い角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しても問題ないと思います。

レクレドールの20(モーリス) 牡馬 3,000万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスともに問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題なさそうです。

・背中 

背中の角度に関しては若干傾斜角がキツイ感じもしますが、気にする必要は無さそうです。

・頭・首 

首の角度は僅かにキツイかなという印象です。太さに関しては問題ないと思います。

キャットコインの20(モーリス) 牝馬 3,000万円

・脚元 

繋ぎの角度は若干立ち気味です。前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題なさそうです。

・背中 

背中の角度に関しては若干平行気味かなという印象です。

・頭・首 

首の角度は特に問題ないと思います。太さに関しては僅かに細く映りますが気にする必要は無さそうです。

ベルロワイヤルの20(ダイワメジャー) 牡馬 2,400万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からは若干、ステイヤー寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度に関しては悪くない角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に悪くないと感じます。

ローズマンブリッジの20(ルーラーシップ) 牝馬 2,000万円

・脚元 

繋ぎの角度は若干ねているかなと感じましたがそこまで気にする必要はないと感じます。前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からは若干、ステイヤー寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度に関しては悪くない角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に悪くないと感じます。

メルヴェイユドールの20(ハービンジャー) 牡馬 2,800万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスともに問題はないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題ない印象です。

・背中 

背中の角度に関しては若干、平行気味に見受けられますが、そこまで問題は無いと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に問題ないと感じます。

シャルムダムールの20(ハービンジャー) 牝馬 1,400万円

・脚元 

繋ぎの角度は問題ないと思います。前腕と管のバランスは若干、管が短く感じますが、そこまで問題はないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらも問題ないと思います。

・背中 

背中の角度に関しては悪くない角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に悪くないと感じます。

サザンフェアリーの20(キタサンブラック) 牝馬 1,400万円

・脚元 

繋ぎの角度は問題ないと思います。前腕と管のバランスは若干、管が長く感じますが、そこまで問題はないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらも問題ないと思います。

・背中 

背中の角度に関しては悪くない角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に悪くないと感じます。

サンソヴールの20(ドレフォン) 牡馬 3,200万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは問題はないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらも問題ないと思います。

・背中 

背中の角度は若干、平行気味に見受けられます。

・頭・首 

首の角度、太さ共に悪くないと感じます。

トラウムの20(サトノダイヤモンド) 牝馬 1,600万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは問題はないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からは若干、ステイヤー寄りに見受けられます。

・背中 

背中の角度は問題ないと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に悪くないと感じます。

サーブルクーリールの20(キンシャサノキセキ) 牡馬 1,600万円

・脚元 

繋ぎの角度は無いと思います。前腕と管のバランスは若干、管の方が長く見受けられます。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題なさそうです。

・背中 

背中の角度は問題ないと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に悪くないと感じます。

リアリゾンルレーヴの20(リアルスティール) 牡馬 2,000万円

・脚元 

繋ぎの角度は無いと思います。前腕と管のバランスは若干、管の方が長く見受けられます。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度は問題ないと思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関しては若干、細く映りました。

ドリームアドリームの20(マインドユアビスケッツ) 牡馬 1,800万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはステイヤー寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度は問題ないと思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関しては若干、細く映りました。

オリヒメの20(イスラボニータ) 牡馬 1,600万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度は問題ないと思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

ワーキングプライドの20(ドリームジャーニー) 牡馬 3,200万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはステイヤー寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度は問題ないと思います。

・頭・首 

首の角度は若干平行気味と感じました。太さに関しては問題ないと思います。

ファームフェイスの20(ジャスタウェイ) 牝馬 1,800万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中の角度は若干きつい感じがしますが、そこまで問題ないと思います。

・頭・首 

首の角度は問題と感じました。太さに関しては少し細く感じましたが、問題ないと思います。

アナアメリカーナの20(ジャスタウェイ) 牝馬 1,800万円

・脚元 

繋ぎの角度は若干、立ち気味に映りました。前腕と管のバランスは管が少し長めに見えました。

・肩 

肩の傾斜角からはステイヤー寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度は問題ないと思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

ユアメモリーの20(マジェスティックウォリアー) 牝馬 1,200万円

・脚元 

繋ぎの角度は若干、ねているように映りました。前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度は問題ないと思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

クリッパールートの20(シルバーステート) 牡馬 2,000万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度は問題ないと思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関しては若干細い印象を受けましたがそこまで気にする必要は無さそうです。

ディリジェンテの20(ビッグアーサー) 牡馬 2,000万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中の角度は若干平行気味に見受けられます。

・頭・首 

首の角度は少しだけ平行気味に映りました。太さに関しては若干細い印象を受けましたがそこまで気にする必要は無さそうです。

アルアマーナの20(フェノーメノ) 牡馬 1,200万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度は問題ないと思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関しては若干細い印象を受けましたがそこまで気にする必要は無さそうです。

ソワーの20(Curlin) 牡馬 3,600万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはステイヤー寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度は問題ないと思います。

・頭・首 

首の角度は若干きつめに映りました。太さに関しては若干細い印象を受けましたがそこまで気にする必要は無さそうです。

アレイヴィングビューティの20(Justify) 牝馬 6,000万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは良いと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中の角度は良い角度だと思いますね。

・頭・首 

首の角度、太さに共に良い印象です。

まとめ

動画がまだないため、歩様などを見ることが出来ていないので、画像だけの印象ですが全頭診断をやってみましたー!

個人的に関西入厩で出資したい馬としては以下ですかねー。

出資したい関西馬
  • イングリッドの20(エピファネイア) 
  • アレイヴィングビューティの20(Justify)

特にアレイヴィングビューティの20には惹かれました!

あくまでも個人的な考察ではありますが、参考にしてみてもらえればと思いますー!

ちなみに自分が参考にしている馬体と血統の書籍は以下になりますー。

結構わかりやすいので個人的にはおすすめです!

おすすめの書籍

馬体は語る】

治郎丸 敬之 (著), 競馬道OnLine編集部 (著), 一口馬主DB (監修)

【勝ち馬がわかる血統の教科書】

また、競馬の血統系の書籍に関しては以下の電子書籍からも購入することが出来ますー!

関東入厩予定の募集馬も診断してるので参考にしてみてくださいー。

関連記事

【GⅠサラブレッドクラブ】2021年度募集馬の全頭診断(関東入厩) GⅠサラブレッドクラブの2021年度募集馬の詳細が出ましたね! ただ、「良し!出資馬を決めよう!」と思っていても、募集馬の選定って結構難しいと思います…[…]

最新情報をチェックしよう!