【セントオブゴールド】2020/11/12 次走予定、鞍上決定!【愛馬の近況】

セントオブゴールド

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【セントオブゴールド】2020/11/12 次走予定、鞍上決定!【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

セントオブゴールドの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

セントオブゴールドの近況 2020/11/12

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:11日に南Wコースで時計

次走予定:11月29日の東京・オリエンタル賞〔C.ルメール〕

木村哲也調教師「11日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はセントオブゴールドが大きく先行して、直線では外目から脚を伸ばすと、最後は2馬身ほど先着で終えています。今週も長めから時計を出す形でしたが、先週と違って後ろから突かれたことで終いの反応は良くなりましたね。まだ折り合い面などに課題はあるものの、動きは以前よりも迫力がありますから、この馬の長所を上手く伸ばしていければと思います。ただ、骨折経験のある左前膝は時折熱を持っていることがありますし、引き続き運動後のケアは他馬よりも長めに取ってあげた方が良さそうですね。なお、今のところ11月29日の東京・オリエンタル賞に、前走と同じくC.ルメール騎手で復帰させる予定となっています」

所感

折り合いに課題が残っているものの、動きは良くなっているということで成長はしているのかなと思います!

そして、予想通り11/9(日)のオリエンタル賞で復帰予定ですね!

鞍上も引き続きルメール騎手でとのことでワクワクしています!

ただ、同じ木村厩舎のヘイルケリーもオリエンタル賞に出走予定とのことなので、一筋縄ではいかないレースになるとは思います。

また、骨折した個所は時折熱を持つとのことなので慎重に進めていってほしいですね。

もう、この先ケガをしてほしくないと心から願っております。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました