2020/06/02 愛馬の近況【一口馬主 リズムオブラヴ】

リズムオブラヴ

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2020/06/02 愛馬の近況【一口馬主 リズムオブラヴ】

皆さん、こんにちはー!takaです!

リズムオブラヴの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

◆レース結果

5/30(土)京都4R 3歳未勝利〔芝1,800m・17頭〕8着[1人気]

モッサリとしたスタートから促しながら中団に取り付けて流れに乗ります。最後の直線では進路を探しながらの追い上げとなり、デビュー戦は8着に上がったところでゴールしています。

藤原英昭調教師「デビューがここまで遅くなりましたが、何とか無事出走させることが出来ました。まだ緩さを残しながらも調教ではセンスのいい走りを見せてくれていたので、既走馬相手でも良い競馬をしてくれると思っていました。岩田望来騎手にはある程度ポジションを取りに行って好位でレースを運ぶよう指示を出していましたが、スタートが遅く、それに最後の直線では行くところが壁になって追い出しが遅れてしまいました。レース後、望来(岩田望来騎手)にどうだったのか確認したところ、『指示通り出来るだけ前に取り付けて行こうとしたのですが、スタートがモッサリで考えていたより位置取りが後ろになってしまいました。それに最後の直線では外に出せず、内に切り替えて抜け出して行こうとすると、前の馬も同じように進路を取ってしまったので、結果的に仕掛けが遅れてしまいました。スッと反応出来ていればそのまま外に出して行けたかもしれませんが、初戦とあって反応が鈍くて動けないところもありました。上手く乗れず申し訳ございません』と言っていました。最後の直線は判断が遅かったかもしれませんが、ジョッキーが言っていたように初戦で反応が少し鈍かったのも確かです。一度使って競馬を分かってくれたと思いますし、次走はもっと良い競馬を見せてくれるはずです。緩さから背腰などに疲れが溜まり易いところがあるので、トレセンに戻って状態をしっかり確認させていただきたいと思います」

まずはリズムオブラヴにお疲れ様でしたと伝えたいです。

スタートもあまり良くなく既走馬相手ということもあり、見せ場はなく終わってしまいましたね…。

結果は残念な形となり仕方がないことですが、この後どのような方針でいくのか難しいところです。1回使って次回変わり身があることを祈りつつ、続報を待ちたいと思います。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

一口馬主クラブの2020年度募集馬情報を随時更新していますので気になる方は参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました