2020/07/14 未勝利戦を勝利!【一口馬主 リズムオブラヴ】

リズムオブラヴ

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2020/07/14 未勝利戦を勝利!【一口馬主 リズムオブラヴ】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

リズムオブラヴの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

7/11(土)阪神2R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕優勝[4人気]

互角のスタートから好位4番手を追走します。3コーナーを過ぎたあたりから先頭に並び掛け、最後の直線で満を持して追い出されると、最後は5馬身差をつけてそのまま先頭でゴールし、2戦目で嬉しい初勝利を挙げています。

藤原英昭調教師「前走は不甲斐ないレースをしただけに、今回こそはという気持ちでレースに臨みました。雨でかなり馬場が悪くなっていたので、トモが甘い馬だけに厳しいレースになると覚悟していましたが、外枠を活かして北村友一騎手が少しでも綺麗なところを走らせてくれたことが勝利に繋がったと思います。レース後、北村友一騎手に聞いたところ、『外枠で馬場の良いところを走らせることが出来ましたし、調教通り良い走りを見せてくれましたね。言うことのない強いレースでした』と話していました。これだけ悪い条件の中でも5馬身差をつけて勝ってくれるのですから、ここでは力が違い過ぎましたね。まだ完成されていない中でもこれだけの良い競馬をしてくれるのですから、もう少し長い目で育てていけば先々はもっと走ってくれるはずです。トレセンに戻ってどれだけダメージがあるのかしっかり確認してから、この後のことを考えたいと思います」

デビュー2戦目で未勝利戦を勝ちました!!

正直馬場状態が悪い中でどのくらい力を発揮できるのだろう?と不安な気持ちでしたが、全く苦にせず5馬身差を付けて圧勝でした!

こう考えると順調に行っていたらクラシックもあったのかぁ~と考えてしまいますが、まずは1つ勝てたことにホッとしています。

また、あれだけ馬場が荒れているとダメージが心配ですねー。

愛馬のセントオブゴールドも中山の不良馬場を圧勝して骨折してしまったので、ダメージがあまりないことを祈っています。

もし、良馬場でしっかり走らせたときにキレる脚をもっているのであれば、これから非常に楽しみでしかないです^^

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

一口馬主クラブの2020年度募集馬情報を随時更新していますので気になる方は参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました