【購入して満足!】安くて面白いPS4ゲーム10選!

おすすめ商品

【購入して満足!】安くて面白いPS4ゲーム10選!

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日はソフトの価格は安いけど(5,000円以下)、面白いゲームを紹介するよー!

この記事は「あんまりお金が無いけどゲームがしたい」という人の参考になるかなと思います!

おすすめ「安くて面白いゲーム」一覧
  • Days Gone
  • JUDGE EYES:死神の遺言
  • Marvel’s Spider-Man
  • ロックマン11 運命の歯車!!
  • Detroit: Become Human
  • ファイナルファンタジーXV
  • The Last of Us
  • Blood borne
  • BIOHAZARD RE:2
  • モンスターハンターワールド

おすすめの安くて面白いゲーム一覧

Days Gone

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
おすすめ度 4.1
割安度 4.2
価格:3,309円~

この量のゾンビを相手にするは無理じゃね??と思わせるゲームがDays Goneとなります。

正直、最初の段階はめちゃくちゃな量のゾンビを相手に戦闘はせず、逃げるという手段を選ぶしかないのですが、物語の後半で主人公が強化されたら、戦略的に数を減らしたり、一斉にゾンビを倒すという行動が出来るようになります。

また、この作品は戦闘やアクションというよりも物語が非常に心に刺さる作品の一つだと思っています。

主人公は荒廃した世界で親友とバイクで生活を送る中、様々な人間模様が描かれており、世界が終わってしまうとこんな感じになるのかなと思わせるようなストーリーです。

今の価格でこのストーリーやゲーム内容とボリュームをプレイ出来るのは非常にお買い得だと思いますので、気になる方は一度プレイしてみてくださいー!

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

JUDGE EYES:死神の遺言

おすすめ度 4.1
割安度 3.9
価格:3,150円~

「キムタクの如く」と揶揄されたことからも分かる通り、「龍が如くスタジオ」とキムタクがタックを組んで生まれた作品です。

プレイ前はギャグゲーかな??と思っていましたが、実際にプレイをしてみるとストーリーが非常にしっかりしていて没頭している自分がいました。

「龍が如く」に関していうとヤクザの設定が大前提にあるので、ヤクザ界隈の話が中心で進んでいきますが、この「JUDGE EYES」に関しては普通の探偵という主人公の設定なので一般的に主人公の周りで発生した話を中心に物事が進んでいきます。

自分は定価で購入しましたが、今の販売金額でプレイ出来るのであれば買って良いと思えるストーリー内容とミニゲームの豊富さだと思います。

個人的に主題歌も「ALEXANDROS」が担当しているのがすごく良いですね!

「龍が如く」シリーズが好きな方も、やったことがないという人も一度プレイしてほしい、おすすめするゲームです!

Marvel’s Spider-Man

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
おすすめ度 4.3
割安度 4.1
価格:3,073円~

スパイダーマンになってオープンワールドの世界を堪能することが出来るアクションゲームです!

まず、街並みの映像の綺麗さもさることながら、スパイダーマンのレベルを上げて好きなスキルを習得させ、自分好みにカスタマイズして戦闘を有利にすることが出来ます。

ストーリー自体はDLC込みで考えると満足できる量となっていました。

戦闘自体もただ攻撃していれば勝てるという訳でもなく、1対多数の場面が多いので考えながら戦闘をする必要があって楽しめる戦闘でした!

アクションゲームが好きでまだプレイしたことがない方はDLC込みの「Year Edition」が価格も安くておすすめなので、是非一度プレイしてみて頂ければと思いますー。

また、PS5でスパイダーマンの新作が出ることも発表されましたので、今のうちにこちらのスパイダーマンをプレイしてみるのをおすすめします!

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ロックマン11 運命の歯車!!

おすすめ度 3.7
割安度 3.9
価格:1,890円~

ロックマン11 運命の歯車!!はロックマンシリーズのナンバリング作品における最新作になります。

今作は特徴的なシステムを搭載していて、今までの操作に加え、パワーギアスピードギアというシステムがあります。

パワーギアは特殊武器の威力が上がったり、ロックバスターの手数が増えたりと攻撃威力を上げることで戦闘を有利に進めることが出来ます。

スピードギアは周囲の速度が遅くなるため、相対的にロックマンの移動速度が速くなり、瞬時の判断が求められる際に利用することで余裕をもって対応することが出来るようになります。

この2つのシステムが加わったことにより、これを利用するようなゲーム性に変わっているため、個人的に結構な死にゲーという印象を受けました。

個人的にはアリなのですが、一般的には今までのロックマンシリーズに比べて難しく感じるユーザが多く、売り上げが伸びなかったのではないかと個人的に感じています。

2D作品ではあるものの今のソフト価格からはお買い得だと思いますので、ロックマンシリーズが好きな方や横スクロールのアクションゲームが好きな方はプレイしてみてくださいー。

Detroit: Become Human

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
おすすめ度 4.8
割安度 4.5
価格:3,400円~

Detroit: Become Humanはプレイヤーの選択で未来が変わっていくゲームです。

高性能アンドロイドが当たり前のように存在していて、人間の生活を豊かにしていると同時にアンドロイドによって、仕事を失われた人間、アンドロイドをモノのように扱う人間など社会的な問題も発生している中で3体のアンドロイドを中心に物語が進んでいきます。

このゲームは映像を観ているといきなり発生するコマンド入力で未来を選択するようなゲームになりますが、ゲームをプレイしているというよりも映画を観ているような感覚になります。

ストーリー自体も近い将来起きる可能性があるような内容で物語の終盤の方ではプレイヤーに苦渋の選択を迫るような展開になっていきます。

そのため、選択肢によって結末も変わってくるので、自分が選ばなかった選択肢による展開が知りたくなり、何周もプレイすることが出来ます。

販売されたのは約2年前ですが、ストーリー内容と映像レベルから未だに定価で販売しても売れると思えるゲームだと感じました。

この価格であればストーリー重視のゲームが好きな人だったり、自分で考えることが好きな人は、プレイして損のないおすすめのゲームです!

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ファイナルファンタジーXV

スクウェア・エニックス
おすすめ度 4.2
割安度 3.9
価格:3,600円~

ファイナルファンタジーXVはファイナルファンタジーのナンバリング作品においては最新作になります。

一国の王子が世界を救うお話ではありますが、仲間たちとの冒険や様々な出来事で痛みを伴いながら成長をしていきます。

一言で言うと王道ストーリーの一つですね。

ゲーム性はアクション要素が強くなったので、プレイヤースキルを伴う形とはなりますが、言ってもファイナルファンタジーなのでそこまで難しくはありません。

ストーリーは賛否両論あった作品ではありますが、個人的にはこの内容もありだと感じる作品でした。

価格も割安になった今であれば、まだプレイしていない人は一度触れてみてほしい作品の一つです!

スクウェア・エニックス

The Last of Us

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
おすすめ度 4.5
割安度 4.0
価格:1,709円~

The Last of Usは神ゲーと言われているゲームの1つです!

なぜ、神ゲーと言われているのか?

個人的にはストーリー、映像、システムにおいて、どれも高いクオリティを出している点だと考えられています。

ストーリーに関しては、たくさんのサイトで詳細が出ているので詳しくは説明しませんが、ストーリーの展開が会話中心なので、まるで映画を観ているかのような展開で非情な世界を描いています。

映像も非常に綺麗で、システムに関してもボタンの表示を出来る限り小さくしていることで、映像やストーリーの展開に邪魔をしていない配慮があります。

このゲームをプレイすることで今までのゲームの概念が覆る人がいてもおかしくない作品です。

しかも、価格としては非常に安い価格になっているので、一度プレイしてみることをおすすめします!

もし、プレイして良かったと感じたら、今販売中の続編 The Last of UsⅡをプレイしてみてください。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Blood borne

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
おすすめ度 4.0
割安度 4.2
価格:1,773円~

Blood borneは高難易度のアクションRPGゲームです。

今まで数多くの高難易度ゲームがありましたが、その中でもトップクラスと言っていいほど、難しいゲームですね。

序盤でレベルを上げることすらままならない中、普通の雑魚的で簡単にやられて、ボスに至っては勝てるイメージが湧かないくらいです…。

それでもずっとプレイすることで上達し、敵を倒せるようになった時の快感は普通のゲームでは味わうことの出来ない高揚感を得ることでしょう。

普通のアクションゲームに飽きていたり、高難易度ゲームをプレイしてみたいという方に、現在は2,000円もしない価格で販売しているので、一度プレイをしてみてください!

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

BIOHAZARD RE:2

おすすめ度 4.4
割安度 3.8
価格:3,730円~

BIOHAZARD RE:2はバイオハザード2のリメイク作品で全体的にバイオハザード2の世界観はあるものの、タイラントに追われる感じの恐怖は圧倒的に怖さを増しています。

リアル感と映像の綺麗さが増しているので、恐怖度はPSに比べて圧倒的に高いです。

それでも難易度はノーマルでやれば、そこまで難しいというゲームではありませんし、1つのストーリーは短いものの、何周もプレイする前提のゲームなのであんまり気になりません。

もちろん、一番高い難易度でプレイすると非常に難しいゲームとなります。

過去のバイオハザード作品の中でも面白いゲームの1つですので、まだプレイしたことが無い人は一度プレイしてみてください。

モンスターハンターワールド

おすすめ度 4.9
割安度 4.7
価格:2,536円~

モンスターハンターワールドは大人気モンスターハンターシリーズのPS4版ゲームになります。

一言、ただ面白いです!

自分のプレイスキルで強敵も倒すことが出来ますし、どうしても倒せないならオンラインで手伝ってもらうことも出来ます。

また、強い武器、防具を作成するためにモンスターをひたすら狩るといったゲーム性なので時間がいくらあっても足りません…。

それくらい終わりが無いゲームなので永遠とプレイ出来る作品です!

更にオンラインでもオフラインでも難易度としては理不尽に難しいゲームでは無いので、モンスターハンターをプレイしたことが無いという人でもプレイのハードルは低いと思います。

今は最新作の「モンスターハンターワールド アイスボーン」が販売されていますので、モンスターハンターワールドをプレイして、楽しいと感じたらアイスボーンにアップデートするのが良いです。

モンスターハンターワールドであれば非常に安い価格で購入できますので、まだプレイしたことが無い人は是非プレイしてください!

まとめ

taka
taka

ゲーム作品として非常に面白いのに、販売開始から時間が経って値段が安くなっているゲームを紹介したよー!

どのゲームも個人的にめっちゃ面白くてコスパの良い作品だと思うからもし、気になる作品がある方は一度プレイしてみてねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました