【リングフィットアドベンチャー】プロテインを飲むタイミングはいつ?

おすすめ商品

【リングフィットアドベンチャー】プロテインを飲むタイミングはいつ?

taka
taka

皆さん、こんにちはー、takaです!

今日はリングフィットアドベンチャーを使った筋トレですが、効果をさらに高めるためにプロテインを飲んでいます!

ただ、プロテインを飲むタイミングって人によって違ったりして、いつ飲んだらいいのか分からないという疑問があります。

そこで、自分が実際に飲んでみて、どのタイミングが良かったのか紹介したいと思いますー!

プロテインを飲むタイミングについて

筋トレ後、30分以内はゴールデンタイム

結論から言うと、リングフィットアドベンチャー問わず、筋トレ後の30分以内はゴールデンタイムと言われていて、この時間帯は傷ついた筋組織を修復する栄養素がとても必要になる時間帯なので、吸収が高まると言われています。

なのでこの時間帯にたんぱく質(プロテイン)を摂取すると、より早く筋組織を回復することが出来ます!

そう考えると筋トレ後に摂取するのが良さそうですね!

実際に私も現在はリングフィットアドベンチャーの筋トレの後にプロテインを摂取しています。

筋トレ前にプロテインを摂取するのは?

プロテインが消化されるのが30分経ってからという情報があったため、筋トレ前にプロテインを摂取するという方法もやってみました!

しかし、筋トレ前に摂取すると味によっては気分が悪くなってしまって運動に支障が出てしまい途中で筋トレを中止するという事態に。。

この実体験からも筋トレ後にプロテインを摂取するのが良いと思います!

ウエイトを増やすには食後

ウエイトアップを目的とする場合は食事の後にプロテインを摂取すると良いと言われています!

食事と合わせてプロテインを摂取することで余分な脂肪を摂取せずに総カロリーを増やすことが出来ます。

どうしても食後はお腹がいっぱいでプロテインを摂取することが出来ないという人は就寝前にプロテインを飲むのもおすすめですね。

僕も食後に少しお腹が空いたときにはプロテインを摂取しています!

まとめ

taka
taka

プロテインを摂取するおすすめのタイミングは「筋トレ後」だと個人的には思います!

以下の記事でおすすめのプロテインを紹介していますので参考にしてくださいー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました