Fall Guysの攻略法・ポイントとは!?【難しいと感じる方へいくつかのテクニックを紹介!】

おすすめ商品

Fall Guysの攻略法・ポイントとは!?【難しいと感じる方へいくつかのテクニックを紹介!】

taka
taka

こんにちはー!takaです!

皆さん「Fall Guys」プレイしてますか?

未だに人気が衰えることなく近々Season2が発表されます!

 

taka
taka

そんなFall Guysですが実際にプレイすると「めっちゃムズイ…!」と感じることが無いでしょうか?

実際に自分もムズイ…と感じます。

そんな方々に各ステージのポイントを纏めてみましたので参考にしてみてもらえればと思います!

各ステージの詳細・攻略方法(個人戦)

ドアダッシュ

難易度:1.5

ドアダッシュは当たりのドアに突っ込んで進んでいくゲームです。

こちらはそこまで難しいゲームでは無いです。

あえてポイントを挙げるとすると、先頭を走るより2番手辺りで当たりのドアに突っ込んでいるプレイヤーを見ながら進んでいくとより勝ち上がれる率が上がると思います。

ゲートクラッシュ

難易度:2.0

動くゲートを避けつつゴールを目指すゲームになります。

ポイントとしては下がっている壁に向かって突っ込んでいくより、上がっている壁に突っ込むとタイミング良く壁が下がって、通り抜けることが出来ます。

そこまで難しいステージではないので落ち着いて攻略していきましょう!

ヒットパレード

難易度:2.5

様々な障害があるコースを避けてゴールを目指すゲームになります。

このステージのポイントは最後の1つ前の障害である振り子をいかにうまく抜けるかになります。

その他の障害はミスしてもロスがほとんどないのですが、振り子のみ落とされてしまうと、また1からやっていかないといけないので大きなロスとなります。

ここを上手く抜けてゴールを目指しましょう!

フルーツパニック

難易度:3.5

このゲームは降ってくるフルーツを避けながらゴールを目指すゲームになります。

ゲームのポイントは単純でいかにフルーツに当たらないかそれだけです。

ただ、単純だからこそ難しくフルーツにぶつかると立て続けにぶつかって進めなくなるので、意外とプレイ技術が必要になったりします。

さらにアップデートでフルーツのスピードが速くなっているため、以前よりも難易度が上がっています。

ぐるぐるファイト

難易度:3.0

このゲームは回っているプロペラの間を縫って進んでいくゲームとなります。

ポイントはタイミングよくプロペラを回避していくことなのですが、最後に3つの進路があり真ん中の進路はプロペラを上手く回避出来ればショートカットになるのですが、初心者はまず難しいので、安定的に横から進んだ方が良いでしょう。

スライム・クライム

難易度:4.5

このゲームは時間と共に下からスライムが押し寄せてくるので、障害物を避けながら上に登りゴールを目指すゲームとなります。

初心者には結構難しいゲームでポイントとしては2つほどあります。

1つ目のポイントは、横から壁が出たり入ったりしているかつ、下が窪みとなっている箇所があるのですが、これは壁のタイミングが合わないと足場がなくなり、下に落とされてしまいます。

そして2つ目のポイントは丸太のような足場を進むところなのですが、こちらは上手いプレイヤーが門番として立って他のプレイヤーを進ませないようにできる箇所になります。

プレイスキルに自信がある人は避けながら丸太を進むことが出来ますが、あまり上手ではない人は通ることが難しい箇所なので、無理せず通ろうとしないで門番プレイヤーがその場所から離れるまで待つのが1つの手段となります。

さらにアップデートで難しくなっているので頑張って攻略しましょう!

しっぽオニ

難易度:3.0
このゲームは時間制限までに尻尾を所持しているプレイヤーの勝ちとなります。
移動スピードが同じなのでやみくもに動き回るのではなく、待ち伏せして尻尾を取るのがベストだと思います。
また、尻尾を入手出来たら回っている障害物の真ん中で退避しておいて他のプレイヤーが入ってきたら逃げるを続ければクリア率は上がるでしょう。

シーソーゲーム

Fall Guys: Ultimate Knockout_20200812155656

難易度:4.0

このゲームは足場がシーソーとなっているため、バランスを取りながら進んでゴールを目指します。

個人的にこのゲームはややカオスだと感じています。

一斉にシーソーに乗っていくのでバランスが取れずに落ちてしまいます。

なのでこのゲームのポイントは1度も落ちずに進んでいくことなので、そのためにはシーソーの中心に乗ることを意識しつつ、上手く進んでいくことが大切です。

また、現在は妨害という形で大量のプレイヤーが時間切れになる方法があるため、さっさと先頭で駆け抜けてしまうテクニックを強化しましょう!

ブロックパーティー

難易度:3.0

これは壁が迫ってくるので、一定時間それの壁を避け続けていくゲームです。

このゲームのポイントはなるべく他の人とぶつからないことですね。

ぶつかって転倒すると、その間に壁に押されて落ちる可能性があるのでなるべく焦らずに落ち着いて壁を避けていきましょう。

慣れればそんなに難しいゲームではありません。

スピンレース

難易度:3.0

くるくる回っている床を上手く使ってゴールを目指します。

このゲームのポイントは床のぐるぐるに逆らわず進んでいくことで簡単にクリアすることが出来ると思います。

落ち着いてプレイすればクリアできます。

ヒヤヒヤロード

難易度:3.5

本物のタイルを進んでいってゴールを目指すゲームです。

落ちると初めからになるので、正直、運も絡んできますが揺れている床は偽物の床になります。

最後の方は落ちた瞬間に戻るまでのロスを考えてクリアすることは絶望的なため、なるべく落ちないように他のプレイヤーの動向を探っていきましょう。

ロールアウト

難易度:3.0

このゲームは回転しているホイールの上で足場を渡り、落ちないようにしていくサバイバルゲームです。

調子に乗らなければそんなに難しくないのですが、ポイントとしては大きい床に移動する、あまり人がいない床に移動するという点を意識しておけばクリアできると思います。

パーフェクトマッチ

難易度:2.5

画面に表示された果物と同じ果物の床に移動するゲームです。

ただの暗記ゲームなので比較的簡単です!

また、覚えられなくてもプレイヤーが多く集まっている場所が正解になるので、いくつか覚えておいて暗記していないフルーツが映し出されたら他のプレイヤーの動きを確認しましょう。

クラウンマウンテン

難易度:3.5

これは最後の一人を決めるゲームの一つで頂上にある王冠を取ることで優勝となります。

このゲームは正直スタートが前か後ろかで決まるといっても良いレベルです。

前であれば勝てる可能性がありますが、後ろの場合、どうしても距離のロスがあるので厳しいです。

前にいるプレイヤーが手こずる事を祈りながら、自分はノーミスで進んでいきましょう!

ジャンプ・ショーダウン

難易度:3.5

こちらも最後の1人を決めるゲームですが、同じゲームが人数を減らすゲームの中にもあるので、こちらでまとめて紹介します。

このゲームは回転するポールを避けて落ちないようにするゲームなのですが、上のポールと下のポールが重ならないところに移動して調整し避けていきましょう。

また、最終戦の場合は床が残り2枚まで落ちるので、その点も注意して動いていきましょう。

止まるなキケン

難易度:4.0

乗っている足場が崩れていき、最後まで残ったプレイヤーが優勝となるゲームです。

このゲームのポイントは常に下の階層の足場を見ておくことが大切です。

どんなに今いる足場で粘っていても、足場がなくなれば下に落ちます。

その際に下の足場が無ければさらに落ちていき、最悪、一番下まで落下するという事がおきかねないので、ある程度、今いる場所の足場がなくなってきたら下の階層の足場を意識して自分から落ちていきましょう。

そして、足場に関してもただ歩いて移動するのではなく、1枚1枚ジャンプで乗っていくことで足場の消費スピードは抑えられます。

各ステージの詳細・攻略方法(チーム戦)

taka
taka

チーム戦に関しては前提としてメンバーのスキルによって強さが変わってしまうということを理解しておきましょうー。

フォールボール

難易度:3.0

2チームに分かれてボールをゴールに入れるゲームです。

これは人数にもよりけりですが、ディフェンスとオフェンスに分かれて対応するのが良いでしょう。

また、ゴールにボールが入ると真ん中の上からボールが降ってくるので、タイミングよくジャンプヘッドをすることで相手のゴール付近にボールを飛ばすことが出来ます。

エッグ・スクランブル

難易度:3.5

タマゴを自分のチームに溜める競技です。

相手のゴールに入っているタマゴを奪うことも出来るので、目まぐるしく点数が変わるのですが、金色のタマゴは点数が高いので、そのタマゴをいかに守ることが出来るかが勝敗を大きく分けると思います。

フープ・ループ・ゴール

難易度:3.0

ランダムで出現するリングをくぐってポイントを稼ぐゲームになります。

こちらはむやみにリングを追うより、一定の場所に留まってリングを獲得する方が効率良く獲得できると思います。

バッドラック

難易度:3.0

これは鬼ごっこだというイメージで良いと思います。

特にポイントなどは無いですが、靄をつけられたら付いてない敵に靄を付けまくりましょう!

ためこみ合戦

難易度:3.0

自分の陣地内にボールを多く集めたチームの勝ちになります。

このゲームは制限時間が少なったときの勝負で自分のスキルも必要ですが、メンバーのスキルも大事なのであまりポイントは無いです。

ロックンロール

3チームに分かれてボールを転がし、ゴールを目指します。

ポイントは途中の障害をいかに早くこなしていけるかという点になります。

最後の坂で敵が妨害してきますが、さっさと坂までボールを持ってくれば邪魔をされても結局ゴールに入るので、頑張って障害を乗り越えましょう!

まとめ

taka
taka

チーム戦に関しては正直仲間のスキルも大切になってきますが、個人戦は自分のスキル、テクニックが重要になる場面が多いです。

皆さんも是非、プレイしてテクニックを磨いてみてくださいー!

以下の記事ではFallGuysにおすすめのゲームパッドなども紹介していますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました