ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【話題】楽天モバイル+mineoのデュアルsimを試してみた!【通信費削減】

【話題】楽天モバイル+mineoのデュアルsimを試してみた!【通信費削減】

この記事では、今話題の楽天モバイル+mineoという2つの契約を使った通信費削減について紹介したいと思います!

現在、楽天モバイルを利用していて無料キャンペーンが終了してしまった人や通信費がどうしても高くなってしまっている人は非常に良い方法だと思いますので、参考にしてみてください!

楽天モバイルとmineoの組み合わせとは?

そもそも楽天モバイルとmineoの組み合わせとは何か?という点ですが、簡単に行ってしまうと楽天モバイルで通話を実施、データ通信をmineoで行うという方法になります。

以下のリベ大動画で紹介している現時点でのコスパ最強プランです。

このプランを1台の携帯端末で行いますので、大切なのは楽天モバイルではesimの契約を行うという点になります。

esimというのはsimカードを差し込むのではなく、携帯端末にsimを読み込ませるという方法です。

注意点としてはesim対応の端末を利用していなければならない点ですが、esim対応端末に関しては以下となります。

以下の端末以外でも利用できる可能性があるので、実際に利用できるかどうかは自身で確認をしてみてください。

iPhone XS/XS Max
iPhone XR
iPhone 11シリーズ
iPhone SE(第2世代)
iPhone 12シリーズ

 

Pixel 4/4 XL
Pixel 4a
Pixel 4a(5G)
Pixel 5
OPPO A73
OPPO Reno5 A
AQUOS sense4 lite
Rakuten Mini
Rakuten Hand
Rakuten BIG
Rakuten BIG s

楽天モバイル+mineoを行う方法

上で紹介した機種を用意したら、以下の手順で申し込みを行えば準備完了です。

  • 楽天モバイルのesimを契約
  • mineoを契約
  • mineoのsimカードを挿入

楽天モバイルのesimを契約

まずは楽天モバイルのesimを契約します。

楽天モバイルの契約は以下から行うことが出来ます。

【楽天モバイル】

楽天モバイルに関しては、Rakuten UN-LIMIT VIを契約します。※現状これしかプランはないかと思います。

楽天モバイルで使うのは楽天アプリの通話のみになりますので、基本的に0円で利用することが可能です。

mineoを契約

楽天の契約が終わったらmineoの契約を進めます。

mineoの契約は以下から行えます。

【mineo】

また、mineoの契約時に基本料金として3,300円かかるのですが、この基本料金を300円程度に抑える方法があります。

その方法は以下のAmazonからプロモーションコードを購入することです。

このコードは300円で基本料金が無料になるという明らかにお得なコードなのでmineoを契約する前に必ず購入しておきましょう。

【mineo プロモーションコードはこちら】

mineoの契約は最も料金の安いシングルタイプ(データ通信のみ)1GBを選択して、パケット放題Plusを申し込みます。

これを選択することでシングルタイプ(データ通信のみ)1GB→880円パケット放題Plus→385円の料金が発生します。

mineoのsimカードを挿入

mineoの契約が終わったらsimカードが届くので、届いたsimカードを携帯に挿入すれば完了です。

この方法を利用することで、通話は無料、通信は約1,300円~1,500円程度で利用することが可能となります。

実際に利用してみた感想

mineoと楽天モバイルの組み合わせで約8か月ほど使ってみました!

感想としてはまず、圧倒的に利用料金が安いです!!

今まで1万円弱かかっていた月の携帯料金が約1,500円で済みます!

更にネットも使い放題で通信制限も気にする必要はありません。

唯一、地下に入ると電波が悪い、後は電話の際に楽天アプリから通話するのがちょっと面倒かなという感じですが、使っていればそんなに気になるほどではないですね。

もちろん3大キャリアに比べれて、品質は若干落ちますが、それでもこの値段で携帯を利用できることは十分コスパの良いプランだと思います!

皆さんも是非、一度試してみてもらえればと思いますー!

最新情報をチェックしよう!