景気衰退でリストラの可能性!?【稼ぐ力を身につけよう!】

稼ぐ・増やす

サラリーマン必見!こんな時だからこそ会社に頼らない収入を得る必要性

皆さん、こんにちはー!takaです!

本日はこんなときだからこそ会社に頼らない収入を得る必要性とその方法について紹介したいと思います。

なぜ稼がないといけないの?

現代において大企業でもどうなるか分からない時代になってきています。

リストラや転勤、またブラック企業での理不尽な要求など会社勤めだけでは何が起こるか分からない状況です。

さらに日本のGDPが下方修正され年率-7.1%という非常に大幅なマイナスとなりました。

これは消費税増税による影響であり、これにコロナウイルスによる景気の影響が加わるとさらに景気の衰退は免れないと思います。

NYでは株価の暴落が止まりません。このような状況を考えるとサラリーマンはいつ職を失い無職になってもおかしくないと思っておくべきです。

どんなに頑張っていたとしても会社はリストラを行い、あなたを守ってはくれません。そのような状況で自分を守れるのは最終的に自分のみです。

複数の収入について

このようにサラリーマンのみの収入に頼っているとリスクが高いことを理解しておくことが大切です。

ではどう対応を進めていくべきかというとサラリーマンの収入以外に別の収入源を確立させることです。

サラリーマンの収入とは別の収入があると最悪会社がなくなっても生活していける安心感を得ることが出来ます。

さらにサラリーマンの収入というのは時間の切り売りで時間単価を上げることはなかなか難しいです。

また、サラリーマンとして会社から給料を得るということではなく、自分で稼ぐことで自分だけでもお金を稼げるんだ!という自信が持てます。

もちろん、個人事業はサラリーマンに比べ安定感はないですし、責任はすべて自分になりますが、それでも所得の上限はなく青天井で伸ばすことが出来ますし、節税手段がサラリーマンに比べてたくさんあります。

また、場所や時間の制約を受けないこともメリットの一つだと思います。

始め方を間違えなければ多額の借金を背負って路頭に迷うなどはないのですし、サラリーマンをしている人は副業という形で別の収入を得ることをおすすめします。

おすすめの副業は?

では、今の時代にあったおすすめの副業は何か?いくつか紹介したいと思います。

  • せどり
  • プログラミング
  • ブログ、アフィリエイト
  • 動画編集
  • ウェブデザイナー

他にもいろいろと副業はありますが、おすすめの副業としては一旦この5つになるかと思います。

それぞれのおすすめな点などは以下の記事でご紹介しておりますので、是非参考にしていただければと思います。

まとめ

副業を始めることで今までのサラリーマン生活とは全く違う観点を身につける事が得切ると思います。正直、時間的には結構きつい時もありますが、自分で収入を得るということに対して自分は感動を覚えました。w

私自身もそうですが、ぜひ一緒に別の収入の柱を立てられるよう進めていきましょうー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました