【リングフィットアドベンチャー】シックスパックを目指す筋トレ【おすすめプロテイン評価】

おすすめ商品

【リングフィットアドベンチャー】シックスパックを目指す筋トレ【おすすめプロテイン評価】

taka
taka

皆さん、こんにちはー、takaです!

今日はシックスパックを目標として筋トレで利用している、プロテインを紹介したいと思います!

かなりの量を飲み比べてみましたので、味とコスパの観点で紹介します。

どのプロテインを「飲むのが良いのか迷っている人」は参考にしてみてくださいー!

飲み比べを行ったプロテイン一覧

ZAVAS ホエイプロテイン リッチショコラ

・美味しさ 4.5
・コスパ 2.0
・信頼度 4.7

個人的には味が一番おいしいプロテインです!

カロリーメイトのチョコレートが好きであれば、このプロテインはおすすめだと思います!

さらに水にもすぐに溶けますし飲みやすさも抜群で、明治のZAVAS製品ということもあり信頼度も高い商品ですねー。

デメリットとしてはコスパの悪さでしょう…。

もちろん品質などを考慮すると高いのは仕方ないですが、1kgで約5,000円はやっぱり高く感じでしまいますよね…。

値段ではなく質!と味!という方には、やはりZAVASが1番おすすめだと思います!

マイプロテイン ミルクティー

・美味しさ 3.7
・コスパ 3.7
・信頼度 2.0

コスパと味を総合すると評価の高いマイプロテインのミルクティー味です。

このミルクティーに午後の紅茶の無糖を使って飲むことでさっぱりと飲むことが出来ます!

ただ、先日発生した虫事件により信頼度はダダ下がり、自分も現在購入している分でマイプロテインはいったん終了しようと思います…。

マイプロテイン ラテ

・美味しさ 3.3
・コスパ 3.7
・信頼度 2.0

ミルクティー味と比べても甘いラテ味です。正直、個人的には水と混ぜても甘さが抜けないので、おすすめは無糖のコーヒーと混ぜることです!

これによって甘さが抑えられておいしく飲めます!

ただ、こちらもマイプロテインなので、個人的には今後購入することはないと思います…。

数年経って信頼性が回復したら購入を検討します。

エクスプロージョン 甘さゼロ ココア

・美味しさ 3.0
・コスパ 4.0
・信頼度 4.0

続いてエクスプロージョンの甘さゼロ ココア味になります!

甘さゼロという事だけあって本当に甘くないです!!

甘いのが苦手という人はおすすめですねー!

個人的にはココア味であれば少し甘さが欲しかったので、ちょっと甘いココア味があればもっとおいしいと感じました。

それでも、値段によるコスパと日本製という信頼度を考えるとおすすめのプロテインの一つです。

楽天では「お試し少量パック」があるので、甘さが苦手な人は試してみても良いかもしれません。

エクスプロージョン カフェオレ

・美味しさ 2.7
・コスパ 4.0
・信頼度 4.0

続いてエクスプロージョンのカフェオレになります!

自分が購入したのは甘さゼロのカフェオレですが、正直、味はそんなに美味しくなかったです。

甘さがあるカフェオレであればもう少し美味しいのかもしれないのですが、個人的にはカフェオレであればマイプロテインのカフェオレと無糖コーヒーを混ぜた方が好きでしたね。

もし購入を検討される場合は甘さがあるカフェオレを購入することをおすすめしますー。

エクスプロージョン 抹茶オレ

・美味しさ 3.3
・コスパ 4.0
・信頼度 4.0

次に抹茶オレになりますー!

水と混ぜるとオレにしては比較的すっきりとした味で抹茶好きな人は普通に飲めると思います!

牛乳と混ぜると抹茶アイスを溶かしたような味になりますー。

溶けた抹茶アイスでも普通に食べれるという人は牛乳と混ぜても良いですねー。

ただ、そもそも抹茶をそんなに好きではない人は購入しなくてよい商品だと思います。

エクスプロージョン ピーチ

・美味しさ 3.7
・コスパ 4.0
・信頼度 4.0

次はピーチ味です。

フルーツ的なさわやかさという感じではないですが、個人的には飲みやすい味だと思います!

特に午後の紅茶の無糖で飲むとピーチティーのような感じで飲めるので紅茶が好きな方は是非試してみてほしいプロテインですね!

エクスプロージョン ブラッドオレンジ

・美味しさ 3.9
・コスパ 4.0
・信頼度 4.0

次はブラッドオレンジ味です。

今回、飲んだプロテインの中で、唯一酸味のあるプロテインでした!

酸味の苦手な方はちょっと難しいかもしれませんが、酸味に関して特に抵抗がない人であれば、味はサラッとしていて後味もスッキリするので飲みやすいプロテインだと思います!

エクスプロージョン ミルクチョコレート

・美味しさ 4.2
・コスパ 4.0
・信頼度 4.0

そしてミルクチョコレート味です。

ZAVASのリッチショコラが飲める人であれば、このミルクチョコレートも飲めると思います!

エクスプロージョンのプロテインの中で個人的にはブラッドオレンジと同じくらい飲みやすくておいしい商品でしたね!

ZAVASのリッチショコラの方が高級感のある味ですが、コスパを考えるとエクスプロージョンのミルクチョコレートで代用が出来ると思います!

おすすめの飲み方

ここまでたくさんのプロテインを紹介しましたが、試した中で一番おいしかった飲み方は「ピーチブラッドオレンジ」の組み合わせです!

この2つを組み合わせることで、最初ピーチの風味が出た後、後味でオレンジ味が来ます。

何が凄いかというとピーチ味で感じた甘さとブラッドオレンジで感じた酸味が弱まり、程よい甘さのフルーツオレのような味に変わりました!

更に牛乳が苦手ではないという人は牛乳で混ぜるとめっちゃ美味しいです!

ぜひ騙されたと思って飲んで欲しいくらい美味しいのでおすすめしますー!

まとめ

taka
taka

今まで飲んできたプロテインを紹介しましたー!

メーカーごとにまとめると以下の感じでした。

ZAVAS

・美味しさ 4.2
・水への溶けやすさ 4.5
・値段 2.0
・信頼度 4.5

味と信頼度は抜群に高いプロテインです!

更に水に溶けやすく、比較的軽く振ればしっかりと溶けてくれるという点でも高い評価ですね!

しかし、量に比べて値段が高いので、1度試しに購入し他のプロテインと併用して使うのが良いかと思います!

マイプロテイン

・美味しさ 3.2
・水への溶けやすさ 3.5
・値段 4.0
・信頼度 1.5

値段は安いですし、味もプロテインによってはかなり良質な味だと思います!

ZAVASに比べてみずに溶けずらいので、振る回数は多くなりますが、そこまでたくさん振る感じにはならないで問題ないとは思いますね。

だた、上記で紹介したように信頼度は事件のせいでほぼ0に近い状態なので、個人的に現状ではあまりお勧めできないメーカーとなります。

エクスプロージョン

・美味しさ 3.8
・水への溶けやすさ 2.5
・値段 4.2
・信頼度 4.0

値段はマイプロテインと変わらないかそれ以上に安い時もあります!

更にいくつかプロテインを試してみて、ミルクチョコレートブラッドオレンジは飲みやすい味でしたのでおすすめできるプロテインです!

そして国産ということもあり現状では信頼度の高いプロテインだとは思いますね。

ただ、少し水に溶けにくいという弱点があるため、かなり振る必要があります。

振るのが面倒という方は自動のシェイカーを使うと非常に楽なので利用するのが良いと思いますー!

taka
taka

プロテインメーカーを個人的な判断でまとめた結果、コスパなどを考えて一番良いプロテインは今のところ、エクスプロージョンだと思いますー!

いきなり大量のプロテインを購入するのは勇気がいると思いますので、お試しの量(300g)を1度試してみてくださいー!

※楽天で購入することが出来ますー!

おすすめの味はピーチとブラッドオレンジを合わせたプロテインが最高に美味しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました