【グリーンチャンネルに登録!】一口馬主で出資している愛馬のレースをテレビで見よう!【登録方法の紹介】

競馬情報

【グリーンチャンネルに登録!】一口馬主で出資している愛馬のレースをテレビで見よう!【登録方法の紹介】

taka
taka

こんにちはー、takaです!

皆さん、競馬中継って何で見てますか?

土曜日であればBS11とテレビ東京、日曜日であればBS11とフジテレビのような方も多いんではないでしょうか。

ただ、BS11や民放の競馬中継ってどうしてもバラエティ色が強くなりがちで、午前中のレース中継はありませんよね。

そうなると愛馬が午前中に出走した場合にレースを見れなかったりします…。

そんな方々におすすめなのはやはり「グリーンチャンネル」です!

この記事ではグリーンチャンネルに関する情報と登録方法を紹介します!

グリーンチャンネルについて

既にご存じの方も多いとは思いますが、「グリーンチャンネル」は競馬専門チャンネルです。「グリーンチャンネル」は本当に競馬に関する番組のみやっているので、土日以外でも様々な競馬番組が放送されています。また、現在はコロナウイルスによる無観客競馬が続いているため、無料でグリーンチャンネルを観ることが出来ますが、普段は有料の番組となります。

この「グリーンチャンネル」は他の競馬番組とは違いバラエティ色が無いので、競馬ファンには非常におすすめの番組となります。

例えば土日に行われる重賞に出走する競走馬の調教VTRなどを流したり、BSでは3場開催だと2場のレースしか放送しませんが「グリーンチャンネル」であれば全レースをしっかりと放送します。

グリーンチャンネルの登録方法

スカパー!に登録

まずはグリーンチャンネルを登録するためにスカパー!に入会します。

現在、スカパー!は加入初月が無料となっていますので、最初の請求はありません!

上記のリンクにアクセスをしたら「手続きページに進む」を選択します。

・「申し込みフォームへ進む」を選択します。

・チャンネルから「公営競技」を選択して、「グリーンチャンネル」を選択します。

・あとは手順に沿ってB-CASカードの情報入力とお客様情報、支払い方法などを入力することで「グリーンチャンネル」をテレビで見ることが可能となります。

因みに支払い料金は2か月目から基本料と番組料合わせて、毎月約1,700円程度となります。

グリーンチャンネル」は当日のレースはもちろん、レース回顧、分析などを行っている番組もありますので、自分の愛馬のレースレベルなどを専門家が回顧しているので非常にためになります。

先ほど紹介したように午前中のレースを見たい場合は「グリーンチャンネル」への登録が必須となりますので、競馬好きの方、一口馬主を行っている方でしたら入会した方が良いチャンネルだと思います!

まとめ

taka
taka

一口馬主を始めると愛馬が出走しているレースは観て応援したいですよね。現地に行ければ良いですが、それが難しい場合はテレビで応援するために「グリーンチャンネル」に入会しておくと良いと思いますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました