ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【キャロットクラブ】2021年度募集馬の全頭診断・短評(関東入厩)

目次

【キャロットクラブ】2021年度募集馬の全頭診断・短評(関東入厩)

キャロットクラブの2021年度募集馬の詳細が出ましたね!

ただ、「良し!出資馬を決めよう!」と思っていても、募集馬の選定って結構難しいと思います…。

自分の感性や見方など「コレ!」と基準がある人は良いですけど、全然分からない…という人って少ならずいると思います。

ちなみに僕もそうでした…。

なので、この記事では全頭の診断と個人的に出資したい募集馬(関東入厩)を紹介しますー!

少しでも参考にしてもらえればと思います。

一口馬主クラブ募集馬まとめ

※一口馬主クラブ情報はこちら※

以下の動画で美浦入厩予定馬の総合評価をしております。

募集馬の全頭診断(関東入厩)

ナスケンアイリスの20(ロードカナロア) 牡馬 4,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

胸前、肩の筋肉はしっかりとしていると思います。

歩様時の硬さもそこまでないかなという印象ですね。

若干、前脚が外弧歩様気味ではあります。

そこまで悪くない馬の1頭だと感じました。

コケレールの20(ロードカナロア) 牡馬 6,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度はやや鈍角に映りました。首の太さは問題ないと思います。

脚が長くてスラっとした馬体ですね。

それでも歩様の可動域も大きくしっかりとしていて悪くないと思います。

ただ、全体的に筋肉量がもう一歩という印象なので、良い馬だとは感じましたが、成長して筋肉量が増えてくれば更に良くなってくると思います。

ラドラーダの20(ロードカナロア) 牝馬 7,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に問題ないと思います。

歩様時の首の使い方、動きなど問題なく良い状態だと思います。

歩様の可動域もあって変な癖もなくしっかりと動けていると感じます。

まだ、トモなどの筋肉量が足りない印象ですが、ここから成長してくれば非常に楽しみです。

シーザリオの20(ロードカナロア) 牝馬 7,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に問題ないと思います。

馬体のバランス、皮膚の感じは良いと思います。

ただ、全体的にまだ少し細身の印象を受けました。

脚の可動域は問題ないと思います。

前脚の出方が若干違和感のある出方なので、その点がどうかなという印象です。

ただ、産駒としては最後の子供になると思いますので、人気の1頭だと思います。

アドマイヤリードの20(ロードカナロア) 牝馬 5,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ない感じがします。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に問題ないと思います。

筋肉量がしっかりとあってガッチリしている印象です。

脚の出方は悪くないとは思いますが、若干、歩様が硬いかなという感じです。

筋肉はあるものの若干小さく映るので、これからの成長次第で面白い1頭になると思います。

クルージンミジーの20(ハーツクライ) 牡馬 3,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎは問題は無いと思います。前腕と管のバランスに関しては管が短いですね。

・肩 

肩の傾斜角からは若干、中距離寄りな感じがします。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度は鋭角に映ります。太さは問題ないと思います。

比較的大きな馬体で歩様自体も変な癖が無く良い動きだと思います。

脚の出方もしっかりとしていますし、悪くないですね。

また、手術歴の部分をどう取るかですが、この部分を気にせずに、この馬体を使ってしっかりと動けるようであれば非常に楽しみな1頭だと感じます。

マイハッピーフェイスの20(ハーツクライ) 牝馬 3,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎは僅かに寝ている印象です。前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないかなと思います。

大分、脚が長い印象ですね。

前脚がやや外弧歩様気味で、後ろ脚がやや内側に切れ込んでいるのが気になります。

可動域に関しては悪くないですね。

後はトモがしっかりしてくればという印象です。

ローガンサファイアの20(エピファネイア) 牡馬 5,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離ともに問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないかなと思います。

素早い歩様をしています。

可動域に関しては、及第点だと感じます。

もう少ししっかりとした脚取りだとさらに良かったかなという印象です。

ただ、そこまでおかしな感じは無いので悪くない1頭だと思います。

バウンスシャッセの20(エピファネイア) 牡馬 8,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離ともに問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さは共に問題ないかなと感じました。

歩様時の可動域自体は悪くないと思います。

脚の出方も変な癖が無く良いですね。

全体的に動きは良いと感じるので後はトモ周りが更にしっかりしてくると良いと感じます。

プルメリアスターの20(エピファネイア) 牝馬 3,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度はやや鈍角に映りました、太さは問題ないと思います。

やや歩様が硬い印象です。

また、歩様時の後ろ脚が若干ふらつく印象を受けました。

ただ、トモ、胸、肩の筋肉は良い状態だと感じますので、ここからの成長で非常に良い状態になってくると感じます。

モアザンセイクリッドの20(ドゥラメンテ) 牡馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度は少し鋭角に映りました。太さは問題ないと思います。

筋肉の付き方、量は良い印象を受けました。

歩様はもう少し力強いと良いかなという感じです。

それでも動きのバランスも良いですし、ドゥラメンテ産駒の牡馬がこの馬のみなので人気になると思います。

ステファニーズキトゥンの20(ドゥラメンテ) 牝馬 3,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎは問題ないと思います、前腕と管のバランスはやや管が長く感じました。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

脚がスラっとしていて歩様の可動域は悪くないと思います。

脚の出方も比較的まっすぐ出ているのは良い印象です。

若干、トモが寂しく映るのでこの部分が成長していけばさらに良くなると感じます。

ブリガアルタの20(モーリス) 牡馬 3,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

やはり、モーリス産駒という事もあって各部位の筋肉量は良いと感じます。

脚の可動域もそこまで小さくないかなという印象です。

馬全体の雰囲気も良いので、馬としては悪くないと感じます。

後は厩舎が重賞をほとんど勝ったことのない厩舎というのが気になりますが、馬は良いと思います。

ルージュバックの20(モーリス) 牡馬 6,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

トモ周りの成長が少し必要かなという印象ですが、胸前や肩などはしっかりしていると思います。

歩様のバランスも悪くないですし、全体的に良い印象を受けます。

菅囲が細い点が気になりますが、その点を気にしなければ欲しいと思う1頭です。

ケイティーズハートの20(モーリス) 牝馬 5,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎは若干立ち気味の印象です。前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

繋ぎがやや立ち気味、左前脚が若干、弓脚っぽい感じですね。

ただ、歩様時の動きなどは非常に良く感じますし、首の使い方も良いと思います。

硬さもなく大きく動けている印象です。

エフフォーリアの下ということで人気も出そうです。

シュピッツェの20(モーリス) 牝馬 2,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さはやや細い印象を受けました。

全体的にまだ細い印象ですね。

可動域は悪くないですが、歩様時の首の高さ、脚の出方など、まだまだなところがあるので、成長次第だと感じます。

率先して出資はしなくて良い馬だと思います。

エンジェルフォールの20(ドレフォン) 牡馬 3,000万円

・脚元 

脚元、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さはやや細い印象を受けました。

やや外弧歩様気味ですが、そこまで気にする必要は無さそうです。

しっかりと身体全体で動けている印象ですし、歩様も力強さを感じます。

兄弟に活躍馬はいない、手術歴があるものの、動きとしては問題ないと思うので、手術を気にしなければ面白い1頭だと感じます。

バイラオーラの20(ドレフォン) 牝馬 2,000万円

・脚元 

脚元、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

トモ、肩回り、胸前の筋肉はしっかりとしていますね。

動き自体は悪くないのですが、馬体のバランス的に少し脚が短い印象で、後ろ脚の歩様がやや内側に向く傾向があります。

管囲も細いのでその点が気になります。

メジロシャレードの20(ドレフォン) 牝馬 2,600万円

・脚元 

脚元、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

迫力のある馬体で動きもしっかりとしていると思います。

後ろ脚がやや外弧歩様気味ですが、踏み込みも力強いです。

かなりの大きさなので、これから成長してしっかりと動けるかが気になりますが、面白い1頭だと感じます。

プンタステラの20(リアルスティール) 牡馬 3,000万円

・脚元 

脚元、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度はやや鈍角、太さ特に問題ないと思います。

歩様は少しだけ硬いかなという印象です。

後ろ脚の動きがもう一つしっかりしてくると良さそうでした。

これからの成長次第だとは思いますが、リアルスティール産駒の牡馬はこの馬だけなので人気にはなると思います。

エクストラペトルの20(リアルスティール) 牝馬 2,000万円

・脚元 

脚元、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

全体的に迫力のある馬体だと感じます。

歩様時の硬さもなくて悪くはないです。

ただ、この馬体から成長した際にしっかりと動けるのかちょっと心配ではあります。

もし、動けるのであれば非常に面白い1頭だと感じます。

マイティースルーの20(リアルスティール) 牝馬 2,400万円

・脚元 

脚元、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

歩様はゆったりとした動きながらも可動域がしっかりとしていて、一歩一歩力強い踏み込みだと感じます。

少し右後ろ脚が気になりますが、それでも馬体感なども良いと思いますね。

出資候補の1頭として面白いと感じます。

ワシントンレガシーの20(リアルスティール) 牝馬 2,200万円

・脚元 

脚元、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

全体的な馬体のバランスは悪くないと思います。

若干、歩様時の後ろ脚は外弧歩様気味ですね。

もう一歩しっかりとした歩様だと良かったかなという印象です。

ロスヴァイセの20(キタサンブラック) 牡馬 3,400万円

・脚元 

脚元、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

非常に大きな馬体ですね。

馬格は問題ないと感じますし、身体の使い方は悪くないと思います。

ただ、手術歴があるのでこの点だけどう判断するかだと感じます。

どちらかというとダートだと面白い印象です。

シンハディーパの20(キタサンブラック) 牝馬 2,800万円

・脚元 

脚元、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

少し歩様時の首が高いかなという印象ですが、そこまで気にする必要はないと思います。

可動域などは非常に良い感じですね。

各部位の筋肉量などは問題ないと思います。

全体的なバランスも良いと感じますし、面白い1頭だと思います。

ヒカルアモーレの20(サトノダイヤモンド) 牡馬 4,000万円

・脚元 

脚元、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関しては少し細い印象です。

若干、歩様が硬いかなという印象です。

また、前脚が外弧歩様気味ですね。

馬体全体のバランスは悪くないと思います。

これからの成長次第だとは思いますが、値段に合うかは微妙な感じはします。

エンシェントヒルの20(サトノダイヤモンド) 牝馬 2,000万円

・脚元 

脚元、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはやや平行気味の印象です。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

歩様時の可動域は標準的だと感じます。

比較的まっすぐ脚も出ていますし、身体も使えていると思います。

母が高齢という点が気になりますが、良い馬の1頭だと感じました。

アドマイヤアロマの20(ハービンジャー) 牡馬 2,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや寝ている印象です。前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはやや平行気味の印象です。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

もう少し歩様に力強さがあると良いかなと感じます。

また、前脚は外弧歩様気味ですね。

各部位の筋肉は悪くないと思いますが、これからの成長次第だと感じます。

フェルミオンの20(ハービンジャー) 牝馬 2,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや立ち気味の印象です。前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象です。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

歩様が少し硬いかなという印象です。

また、前脚がややX状肢勢ですね。

各部位の筋肉量などは悪くないですし、馬体のバランスは良いと思います。

歩様が気にならなければ悪くない1頭だと感じます。

ココファンタジアの20(ルーラーシップ) 牡馬 3,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象です。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

身体全体のバランスは良いですね。

歩様時の後ろ脚はやや外弧歩様気味ですが、前脚の出方は悪くないと感じます。

動きもそこまで悪いところはないですし、面白い1頭だと思います。

クローバーリーフの20(キンシャサノキセキ) 牡馬 2,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象です。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さ若干細く感じました。

少し歩様が硬いのと前脚が外弧歩様気味だと感じます。

各部位の筋肉もこれからという印象ですので、成長待ちの段階だと思います。

パルティトゥーラの20(サトノクラウン) 牡馬 2,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さ若干細く感じました。

全体的な馬体のバランス感は良いと思います。

歩様は外弧歩様が出ている感じですね。

この歩様が気にならなければ面白い1頭だと思います。

マルティンスタークの20(ジャスタウェイ) 牝馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度はやや鈍角に映ります。太さに関しては問題ないと思います。

後ろ脚の運びはもう少しという印象ですが、そこまで変な歩様ではないと思います。

やや、まだ身体全体が幼いのでこれからの成長に期待だと感じます。

変な癖もないので成長してくれば良い1頭になる可能性があると思います。

ポロンナルワの20(ダイワメジャー) 牝馬 3,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

馬体の張りや皮膚の薄さは個人的に良いと感じます。

歩様はほんのわずかに外弧歩様気味ですが、そこまで気にする必要のない範囲だと思います。

少しトモが寂しい印象なのでその部分が成長してくればと感じます。

ビットレートの20(ヘニーヒューズ) 牝馬 2,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

ちょっと歩様が硬いですね。

また、馬体全体も幼い状態なため、これからの成長が必須となると思います。

あまり積極的に出資はしなくて良い1頭に感じます。

カイゼリンの20(リオンディーズ) 牝馬 2,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや立ち気味に映ります。前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度はやや鈍角に移ります。太さは標準的だと思います。

ややトモが寂しく映ります。

それでも動きは機敏で脚の出方も悪くないと思います。

手術歴があるのでそこが気になりますが、その点を気にしなければ良い1頭だと思います。

ユールフェストの20(オルフェーヴル) 牝馬 2,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

動き自体はそこまで悪くないですが、やはり管囲の細さが目立ちますね。

この管囲ではリスクが高い気がします。

そのリスクが気にならなければ出資しても良いかもしれません。

レオパルディナの20(サトノアラジン) 牡馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

真っすぐと脚が出ていて良い歩様だと感じます。

トモ周りの筋肉なども悪くないですし、胸、肩の筋肉もしっかりしていると思います。

個人的に出資してみたい1頭ですね。

アールブリュットの20(ブラックタイド) 牝馬 2,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

歩様が若干硬い印象です。

脚の出方はそこまで悪くないとは感じます。

若干、管囲が細いのが気になりますが、全体的に馬体のバランスも良いと思いますので、成長次第では面白い1頭です。

スーブレットの20(マジェスティックウォリアー) 牡馬 2,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象です。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

全体的にガッチリしていて良い馬体だと思います。

歩様に関しても特にそこまで変なところが無いですし、更にここから成長してくると思いますので、良い1頭だと感じます。

アドヴェントスの20(ミッキーアイル) 牝馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

歩様は硬さがまだありますね。

管囲も細いですし、馬体もまだ成長が必要だと感じます。

変な癖は無いのでこれからの成長次第だと思います。

フォトコールの20(Quality Road) 牡馬 8,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや寝ている印象です。前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

若干、後ろ脚の出方が気になりますが、可動域は及第点で首の使い方も問題ないと思います。

各部位の筋肉なども良い感じですし、日本の馬場で走るか分からないですが、面白い1頭だと感じます。

ウィープノーモアの20(Quality Road) 牝馬 3,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に標準的だと思います。

非常に大きな馬体の分、筋肉量はしっかりしている印象です。

歩様がもう少ししっかりしてくると良いと感じます。

どこまで活躍できるか分からないですが、楽しみな1頭だと思います。

まとめ

全頭診断をやってみましたー!

個人的に関東入厩で出資したい馬としては以下ですかねー。

出資したい関東馬
  • ナスケンアイリスの20
  • ラドラーダの20
  • クルージンミジーの20
  • バウンスシャッセの20
  • プルメリアスターの20
  • モアザンセイクリッドの20
  • ブリガアルタの20
  • ケイティーズハートの20
  • エンジェルフォールの20
  • メジロシャレードの20
  • マイティースルーの20
  • シンハディーパの20
  • エンシェントヒルの20
  • カイゼリンの20
  • レオパルディナの20
  • アールブリュットの20
  • スーブレットの20
  • フォトコールの20

正直、シルクに比べて出資してみたい馬が圧倒的に多く感じました。

あくまでも個人的な考察ではありますが、参考にしてみてもらえればと思いますー!

ちなみに自分が参考にしている馬体と血統の書籍は以下になりますー。

結構わかりやすいので個人的にはおすすめです!

おすすめの書籍

馬体は語る】

治郎丸 敬之 (著), 競馬道OnLine編集部 (著), 一口馬主DB (監修)

【勝ち馬がわかる血統の教科書】

また、競馬の血統系の書籍に関しては以下の電子書籍からも購入することが出来ますー!

関西入厩予定の募集馬も診断してるので参考にしてみてくださいー。

最新情報をチェックしよう!