【レッドグレイシャー】2020/09/26 入念にケアをしながら乗り出し中【愛馬の近況】

レッドグレイシャー

※東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【レッドグレイシャー】2020/09/26 入念にケアをしながら乗り出し中【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

レッドグレイシャーの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

レッドグレイシャーの近況 2020/09/26

馬体重493キロ。
月曜日に坂路で17-17を乗ってみましたが、その時は歩様も気にならず、良いバランスで走れていましたよ。ただ、その日の午後のチェック時に左前の爪を気にしていたので、装蹄師に確認してもらったところ、稽古時に何か踏んでしまったのではないかとのこと。そのため翌日から2日間、運動を控えて患部に湿布を巻いて様子を見たところ、ほぼ気にならなくなったので、昨日からミニトラックで軽く乗り出しています。脚取りも悪く映りませんし、右前骨瘤は良い意味で変わりません。まだ弱いところを残しているようなので、入念にケアしながら進めさせてもらいます。

所感

何かを踏んで左前の爪を気にする仕草をしたということでしたが、大事に至らなくて良かったです。

デビューは今の進捗だと正直来年くらいで見ておいた方が良いですね。

まぁ、何はともあれ頓挫なく進めていってもらえればと思います。

引き続き情報が更新されたら紹介していきますー!

【お知らせ】

一口馬主クラブの2020年度募集馬情報を随時更新していますので気になる方は参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました