ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【レッドグレイシャー】2020/10/17 蹄の状態が安定しない【愛馬の近況】

※東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【レッドグレイシャー】2020/10/17 蹄の状態が安定しない【愛馬の近況】

 

皆さん、こんにちはー!takaです!

レッドグレイシャーの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

レッドグレイシャーの近況 2020/10/17

馬体重500キロ。
左前の蹄は繋の腫れも引いて全体的に良化し、獣医師と装蹄師から『少しずつ動かしていっても問題ない』と許可が出たことから、月曜日にトレッドミルで軽めのメニューを消化しました。運動時の脚運びなどには問題なかったものの、午後の馬体チェック時に蹄に熱感が出てしまい、脈を打っている状態。ただちに獣医の診察を受けて、患部には湿布を巻くなど処置を施しています。翌日から再びマシン運動のみにとどめて、様子を見ている状況です。ここまで蹄の状態がなかなか安定しないため、無理は禁物。今後も引き続き治療を優先して進めていくつもりです。

所感

うーん、良化したと思ったら次は熱感ですか…。

ここまで安定しないとデビューできるのかどうかも怪しいレベルになってきましたね。

何とかなってくれると信じてはいますが、期待しすぎずにゆっくりと進捗を待っていきたいと思います。

引き続き情報が更新されたら紹介していきますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

最新情報をチェックしよう!