【レッドグレイシャー】2020/10/17 蹄の状態が安定しない【愛馬の近況】

レッドグレイシャー

※東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【レッドグレイシャー】2020/10/17 蹄の状態が安定しない【愛馬の近況】

 

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

レッドグレイシャーの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

レッドグレイシャーの近況 2020/10/17

馬体重500キロ。
左前の蹄は繋の腫れも引いて全体的に良化し、獣医師と装蹄師から『少しずつ動かしていっても問題ない』と許可が出たことから、月曜日にトレッドミルで軽めのメニューを消化しました。運動時の脚運びなどには問題なかったものの、午後の馬体チェック時に蹄に熱感が出てしまい、脈を打っている状態。ただちに獣医の診察を受けて、患部には湿布を巻くなど処置を施しています。翌日から再びマシン運動のみにとどめて、様子を見ている状況です。ここまで蹄の状態がなかなか安定しないため、無理は禁物。今後も引き続き治療を優先して進めていくつもりです。

所感

うーん、良化したと思ったら次は熱感ですか…。

ここまで安定しないとデビューできるのかどうかも怪しいレベルになってきましたね。

何とかなってくれると信じてはいますが、期待しすぎずにゆっくりと進捗を待っていきたいと思います。

引き続き情報が更新されたら紹介していきますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました