【スティクス】2020/11/17 厩舎・騎手からのコメント【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2020/11/17 厩舎・騎手からのコメント【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2020/11/17

11/15(日)福島1R 2歳未勝利〔D1,150m・16頭〕10着[1人気]

シャドーロール着用。まずまずのスタートからスッと行き脚を付けて、道中は好位の3番手を追走、3,4コーナー中間あたりから鞍上の手が動き始め、直線では脚を伸ばすことが出来ず、10着に敗れています。

武幸四郎調教師「福島競馬場に到着後も飼い葉はしっかりと食べていましたし、パドックでの体付きを見ていても、前走から状態が落ちている感じはしませんでした。今回もスタートはしっかり出てくれて、無理せずに良いポジションを取ることが出来ました。これなら楽しみがありそうだなと思っていたものの、勝負どころから手応えが怪しくなり出し、直線では全く脚を使うことが出来ませんでした。何か馬体に異常があったのではと心配したものの、上がりの様子に問題は見られず、その点は安心しました。吉田隼人騎手は、『スタートを出てくれて、スーッと良い位置に付けることが出来たのですが・・。これといった敗因が掴めないものの、もしかすると初戦のように行き切ってしまった方が良かったのかもしれません』と話していました。確かに初戦とは違って好位に控える形にはなりましたが、それでもスムーズに運べていましたし、未勝利戦ということを考えれば、もっと良いところを見せてもらいたかったですね。ただ、まだ体質に弱い部分が見られますし、デビュー戦の走りからすると今回の結果がこの馬の実力ではないはずですから、この後は一旦放牧に出してリフレッシュさせて、また巻き返せるように頑張っていきたいと思います」

所感

馬体に異変などはなかったというのは安心しましたが、コメントを見る限り敗因は分かってないみたいです…。

それでも行き切るべきだったかもとのコメントがありました。

個人的にはダートはあまり合わないのではないか?という気がしてたりします。

体質が弱いということで一旦放牧になるみたいですが、次走は芝が使えるくらいの体質まで成長していて欲しいと思います。

引き続き情報が更新されたら紹介しますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました