ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【キャロットクラブ】2021年度募集馬の全頭診断・短評(関西入厩)

目次

【キャロットクラブ】2021年度募集馬の全頭診断・短評(関西入厩)

キャロットクラブの2021年度募集馬の詳細が出ましたね!

ただ、「良し!出資馬を決めよう!」と思っていても、募集馬の選定って結構難しいと思います…。

自分の感性や見方など「コレ!」と基準がある人は良いですけど、全然分からない…という人って少ならずいると思います。

ちなみに僕もそうでした…。

なので、この記事では全頭の診断と個人的に出資したい募集馬(関西入厩)を紹介しますー!

少しでも参考にしてもらえればと思います。

一口馬主クラブ募集馬まとめ

※一口馬主クラブ情報はこちら※

以下の動画で美浦入厩予定馬の総合評価をしております。

募集馬の全頭診断(関西入厩)

アヴェンチュラの20(ロードカナロア) 牡馬 8,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

馬体感、歩様のバランスは悪くないと思います。

全体的に良いと感じますが、兄弟が揃って怪我をしているという点が非常に気になりますね。

その点をどう考えるかが重要で気にならなければ出資しても良い1頭だと感じます。

アディクティドの20(ロードカナロア) 牝馬 4,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関しては少し細いかなという印象です。

歩様がやや外弧歩様気味ですね。

可動域自体は悪くないと思います。

トモ周りの筋肉などは成長が必要だと感じますので、これからどこまで成長できるかだと思います。

フロアクラフトの20(ロードカナロア) 牝馬 4,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

少し歩様が硬い印象ですが、脚は真っすぐ出て良い歩様だと思います。

少し管囲が細いですが、馬体のバランスも悪くないので良い1頭だと感じます。

ワイの20(ロードカナロア) 牝馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

歩様時の可動域も標準的ですし、脚は真っすぐに出ていて良い動きだと思います。

兄弟が走っていないのが気になりますが、馬体、動きとしては出資してみたい1頭ですね。

ホットスウェルの20(ハーツクライ) 牡馬 2,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。左前脚がやや弓脚に見受けられます。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

若干、歩様が硬い印象です。

菅囲も細いですし、馬体もまだ成長段階な印象です。

新規会員申し込み用に用意された1頭の印象を受けました。

ハヴユーゴーンアウェイの20(ハーツクライ) 牝馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

歩様がまだ若干硬い印象です。

前脚は外弧歩様気味ですね。

全体的にまだ緩さが残っているのでこれからの成長待ちだと感じます。

インナーレルムの20(ハーツクライ) 牝馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

こじんまりとした馬体ですが、1歩1歩の歩様はそんなに悪くないと思います。

若干、トモが緩い印象なので、ここからの成長に期待したいですね。

クルミナルの20(エピファネイア) 牡馬 8,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

歩様に推進力がありながら、しっかりとした動きだと思います。

馬体のバランスも良いですし、現状悪い点が見当たらないです。

非常に人気になる1頭だと思いますが、とても出資したい1頭だと感じます。

エールデュレーヴの20(エピファネイア) 牡馬 5,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関しては少し細い印象です。

少しだけ歩様が硬いかなという印象です。

ただ、踏み込みなどは悪くないと思いますし、トモや肩回りの筋肉などは良く感じましたので、面白い1頭だと思います。

レイリオンの20(エピファネイア) 牝馬 3,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

歩様時の踏み込みは力強くて可動域も大きく良い感じだと思います。

菅囲がやや細いので、その点が気になりますが、馬体のバランスも良いですし、各部位の筋肉量もあるので欲しい1頭です。

トータルヒートの20(ドゥラメンテ) 牝馬 3,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎがやや寝ている印象です。前腕と管のバランスは悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

若干、歩様が硬い印象です。

脚の出方もあまりスムーズではない感じがしました。

ただ、馬体全体は悪くないですし、ドゥラメンテが亡くなってしまったこともあり人気が出る1頭かもしれません。

リーチングの20(ドゥラメンテ) 牝馬 2,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

トモの動きはまだもう1歩の印象ですが、脚の出方は悪くないと思います。

全体的には良いと感じますが、さく癖があるという点でちょっと出資にはリスクがあるかなという印象ですね。

コルコバードの20(モーリス) 牡馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

歩様の動き、バランス、可動域どれも良いと感じます。

ただ皮膚にある傷のようなものが気になりますね。

これが大したことのないものであれば問題なく出資馬の1頭として選択したいです。

ディオジェーヌの20(モーリス) 牡馬 3,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや立ち気味の印象です。前腕と管のバランスは管の方が若干長く感じます。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

この馬体であればもう少し歩様の推進力が欲しいかなという印象です。

ただ、馬体感としてはしっかりしているので悪くないと思います。

バランスも良いので面白い1頭だと感じます。

スペクトロライトの20(モーリス) 牝馬 2,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや立ち気味の印象です。前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

歩様がまだバラバラで左後ろ脚の踏み込みも違和感のある歩様ですね。

トモを含めた各部位もまだ成長途中だと思いますので、成長待ちが必須となる印象です。

グランデアモーレの20(モーリス) 牝馬 3,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎは少し寝ている印象です。前腕と管のバランスに関しては問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

馬体のバランス、歩様なども良いと感じます。

可動域も悪くないですし、しっかりと真っすぐに脚も出ていると思います。

厩舎が残念ですが、馬の馬体等で判断すると欲しい1頭です。

リリカルホワイトの20(ドレフォン) 牡馬 3,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや立ち気味の印象です。前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関しては若干細い印象です。

突っ張った感じの歩様であまり良い感じの印象は受けないですね。

やや外弧歩様気味の歩様になります。

これからの成長待ちという印象です。

ラフォルジュルネの20(ドレフォン) 牡馬 3,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さ共に問題ないと思います。

前脚が外弧歩様気味ですね。

もう少し歩様が柔らかいと良かったかなという印象です。

全体的にまだ幼い馬体感ですので成長が必要だと感じます。

ディアデラノビアの20(ドレフォン) 牝馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度は若干鋭角に映ります。太さは若干細く映ります。

若干、歩様が硬いかなという印象です。

そこまで変な動きではないですが、全体的にまだ成長が必要な印象で、管囲も細いので出資は注意が必要だと感じます。

ライジングクロスの20(リアルスティール) 牝馬 2,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

若干、歩様が硬いかなという印象です。

ただ、脚の出方と身体の使い方は良いと感じます。

バランスも悪くないので良い1頭だと思います。

ラカリフォルニーの20(キタサンブラック) 牡馬 2,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

少し外弧歩様気味ですが、あまり気にしなくて良いと思います。

歩様時の可動域も大きくて、全体的に馬体感も良いですね。

個人的には良い1頭だと感じます。

サンブルエミューズの20(キタサンブラック) 牝馬 3,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

歩様はやや外弧歩様気味です。

もう少ししっかりと後ろ脚が踏み込めているとさらに良いかなという印象です。

各部位の筋肉量は悪くないと思います。

一流厩舎ですし、人気になっても良い1頭だと感じます。

プラチナブロンドの20(サトノダイヤモンド) 牡馬 3,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎは問題ないと思います。前腕と管のバランスは問題ないですが、脚が短く感じます。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います、太さは若干細い印象です。

まだトモ周りが幼い感じですが、歩様はしっかりと前に脚が出ていて良い印象です。

馬体全体は成長が必要な体つきだと思いますので、ここからの成長待ちだと感じます。

ピースエンブレムの20(サトノダイヤモンド) 牝馬 2,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

若干、後ろ右脚の歩様が気になりますが、前脚の出方はしっかりとしている印象です。

胸前の筋肉はしっかりしていて力強いと思います。

後はトモ周りがしっかりしてくれば面白い1頭だと感じます。

エレガントマナーの20(ハービンジャー) 牡馬 3,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

若干、歩様が硬い印象です。

ただ、前脚は真っすぐに出ていますし、馬体全体のバランスも悪くないと思います。

ここからの成長してくれば面白い1頭だと感じます。

アウェイクの20(ハービンジャー) 牝馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはやや平行気味の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

若干、歩様時の首が高いかなという印象です。

もう少し推進力があると良かったかなと感じます。

前脚がやや外弧歩様気味ですが、後ろ脚はしっかりとしている思います。

予定厩舎、金額からも人気になると思います。

ローズノーブルの20(ルーラーシップ) 牡馬 3,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

比較的スムーズな脚捌きですが、前脚は外弧歩様気味です。

ただ、馬体のバランスは悪くないですし、各部位をしっかり使えているのは好感触ですね。

悪くない1頭だと思います。

ジュモーの20(ルーラーシップ) 牡馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

若干、歩様が硬い印象です。

ただ、まっすぐに脚は出ていますし、胸前の筋肉は良いと感じます。

厩舎は名門厩舎ですし、これからの成長次第だと思います。

フォルテピアノの20(キンシャサノキセキ) 牡馬 2,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては少し平行気味の印象です。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

真っすぐ脚も出ていますし、馬体のバランス、馬格も問題ないと思います。

動きも良いですし、特に気になる悪い点なども見当たらないですので、出資候補の1頭としたいですね。

ピュアブリーゼの20(キンシャサノキセキ) 牝馬 1,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

若干、外弧歩様気味ですね。

もう少し歩様が柔らかいと尚良かったかなという印象です。

ただ、各部位の筋肉量は良いと思いますので面白い1頭だと感じます。

グレイシアブルーの20(サトノクラウン) 牡馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高に映りました。

・頭・首 

首の角度はやや鈍角気味です。太さに関しては、若干細い印象です。

各部位の筋肉量は非常に良いと思います。

ただ、歩様がまだしっかりしていなく、この点が気になりますね。

気にならなければ出資しても良い1頭だと感じます。

クレオールの20(サトノクラウン) 牝馬 1,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高に映りました。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

ちょっと歩様が硬いですが、脚の出方は綺麗だと思います。

菅囲が細いのと馬体全体の成長が必要だとは思いますが、悪くない1頭だと感じます。

エスティタートの20(ジャスタウェイ) 牡馬 2,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

若干、歩様が外弧歩様気味なのと全体的に小さい馬体が気になるのですが、脚の出方や皮膚の薄さなどは非常に良いと思います。

外弧歩様と小さい馬体が気にならなければ欲しい1頭です。

ココシュニックの20(ジャスタウェイ) 牝馬 2,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

歩様が硬い印象です。

後ろ脚は外弧歩様気味ですね。

馬体の幅はあると思いますので、ここからしっかりと各部位が鍛えられると良いかなという印象です。

ピンクアリエスの20(シルバーステート) 牡馬 3,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高に映りました。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

若干、後ろ脚の歩様が脆い印象ですね。

ただ、トモ、胸前、肩などの筋肉は非常に良いと思います。

歩様が気にはなりますが、その点を引けば非常に楽しみな1頭だと感じます。

ラテアートの20(シルバーステート) 牝馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

胸前、肩回りの筋肉が凄いですね、これに合わせてトモ周りががっちりしてくると良いバランスになると思います。

歩様に関しては後ろ脚の踏み込みに力強さが出てくると更に良いと感じます。

シェルズレイの20(ダイワメジャー) 牝馬 5,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

歩様自体は悪くない印象です。

ただ、まだ腹回りがボテっとしている印象ですね。

ここから鍛えられると良くなってくるかもしれませんが、体重が既に500kg超えているという事もあり、スピードが出る走りが出来るかがカギだと思います。

レイパパレが活躍しているので人気の1頭になる可能性はあると思います。

シャンドランジュの20(ヘニーヒューズ) 牡馬 3,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高に映りました。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さは若干細い印象です。

外弧歩様気味の歩様ですね。

若干、歩様時の首が高いかなという印象です。

ただ、歩様の可動域はしっかりとあって良いですね。

成長してくると面白い1頭だと感じます。

ホワイトミーティアの20(リオンディーズ) 牝馬 1,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高に映りました。

・頭・首 

首の角度はやや鈍角です。太さは問題ないと思います。

馬体のバランスも良いですし、歩様も真っすぐに出ていて綺麗だと感じます。

ここから成長が楽しみな1頭ですし、何より眼が非常に良く映りました。

欲しい1頭です。

リリウムの20(イスラボニータ) 牡馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高に映りました。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さは問題ないですが、若干短い印象です。

体重が凄いこともあり、各部位の筋肉もしっかりありますね。

歩様時の可動域も良いですし、力強さもあります。

歩様がもう少し綺麗だと尚良かったですが、面白い1頭だと感じます。

グリューヴァインの20(キズナ) 牝馬 2,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはやや平行気味に映りました。

・頭・首 

首の角度、太さ共に問題ないと思います。

歩様の推進力がもう少し欲しかったですね。

ただ、脚の出方は比較的綺麗だと感じます。

それでも馬体があまりにも小さく成長が必要な状態だと思いますので、新規会員用の1頭になる可能性もあると思います。

カニョットの20(スクリーンヒーロー) 牝馬 1,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さは細い印象です。

歩様が硬い印象です。

もう少し、歩様に力強さがあると良かったかなと思います。

また、管囲が細いのが気になりますね。

ただ、各部位の筋肉はしっかりしていると思うので、脚元を気にしないのであれば面白い1頭だと感じます。

シンハリーズの20(リアルインパクト) 牝馬 3,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。ただ若干弓脚の印象です。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

もう少し歩様が柔らかいと良かったかなという印象です。

ただ、脚の出方は良いですし、各部位の筋肉量はしっかりしているので良い1頭だと感じます。

出資したい1頭ですね。

グローバルビューティの20(Gun Runner) 牝馬 2,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはしっかり使える角度だと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題ないと思います。

歩様の可動域はしっかりしていますね。

各部位の成長は必要だと思いますが、これからの成長次第では良い1頭になると感じます。

ただ、さく癖があるのが気になる点ですね。

キャヴァルドレの20(War Front) 牡馬 5,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離よりの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高に映りました。

・頭・首 

首の角度はやや鈍角気味です。太さに関しては若干細く映りました。

若干、歩様時の右後ろ脚が気になります。

出来ればもう少し綺麗な歩様だと良かったと思います。

しっかりしてくるのはもう少し先の印象です。

まとめ

全頭診断をやってみましたー!

個人的に関西入厩で出資したい馬としては以下ですかねー。

出資したい関西馬
  • フロアクラフトの20
  • ワイの20
  • クルミナルの20
  • エールデュレーヴの20
  • レイリオンの20
  • コルコバードの20
  • ディオジェーヌの20
  • グランデアモーレの20
  • ライジングクロスの20
  • ラカリフォルニーの20
  • ローズノーブルの20
  • フォルテピアノの20
  • ピュアブリーゼの20
  • エスティタートの20
  • ホワイトミーティアの20
  • リリウムの20
  • シンハリーズの20

非常に気になる馬が多いですね。

あくまでも個人的な考察ではありますが、参考にしてみてもらえればと思いますー!

ちなみに自分が参考にしている馬体と血統の書籍は以下になりますー。

結構わかりやすいので個人的にはおすすめです!

おすすめの書籍

馬体は語る】

治郎丸 敬之 (著), 競馬道OnLine編集部 (著), 一口馬主DB (監修)

【勝ち馬がわかる血統の教科書】

また、競馬の血統系の書籍に関しては以下の電子書籍からも購入することが出来ますー!

関西入厩予定の募集馬も診断してるので参考にしてみてくださいー。

最新情報をチェックしよう!