ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【ウインレーシングクラブ】2021年度募集馬の全頭診断・短評(関東入厩)

【ウインレーシングクラブ】2021年度募集馬の全頭診断・短評(関東入厩)

ウインレーシングクラブの2021年度募集馬の詳細が出ましたね!

ただ、「良し!出資馬を決めよう!」と思っていても、募集馬の選定って結構難しいと思います…。

自分の感性や見方など「コレ!」と基準がある人は良いですけど、全然分からない…という人って少ならずいると思います。

ちなみに僕もそうでした…。

なので、この記事では全頭の診断と個人的に出資したい募集馬(関東入厩)を紹介しますー!

少しでも参考にしてもらえればと思います。

一口馬主クラブ募集馬まとめ

※一口馬主クラブ情報はこちら※

募集馬の全頭診断(関東入厩)

キャッシュインクルーデッドの20(ダノンバラード) 牡馬 1,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

歩様がやや硬い印象です。

ただ、脚は比較的まっすぐ出ていてバランス自体は問題ないと思います。

後はもう少し活気のある状態だと良かった印象ですね。

コスモエルデストの20(ピーチパトロール) 牡馬 1,500万円

・脚元 

脚元の繋ぎは少しねている印象です。前腕と管のバランスは悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

まだ全体的に細い印象ではありますが、比較的に脚は真っすぐ出ているとは思います。

動きはそこまで悪くないので面白い1頭だと思います。

コスモマーベラスの20(エピファネイア) 牡馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや立ち気味の印象を受けました。前腕と管のバランスは悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

歩様が外弧歩様気味ですね。

もう少し歩様に活気があると良いかなという印象です。

それでも、トモ周りなどはしっかりしている印象ですし、エピファネイア産駒でこの値段は比較的安い価格だと思いますので、気になる1頭ですね。

サマーラグーンの20(ゴールドシップ) 牡馬 2,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

歩様の可動域が大きく踏み込みも良いですね。

脚の出方も比較的まっすぐで悪くないと思います。

金額的にも出資しやすい金額ですし良い馬の1頭だと感じます。

バラードソングの20(ロージズインメイ) 牡馬 1,300万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや立ち気味の印象です。前腕と管のバランスは悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

少し後ろ脚が外弧歩様気味です。

もう少し歩様に可動域があると良いかなと感じました。

これからの成長待ちの印象です。

ピエナビーナスの20(エピファネイア) 牡馬 2,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

歩様にダイナミックさはないですが、脚の出方は悪くないと思います。

ちょっと脚が細いかなと感じていますが、他のクラブでもエピファネイア産駒は人気で中々出資する機会が無いと思いますので、候補としては悪くないかもしれません。

ウインアルテミスの20(シルバーステート) 牝馬 1,300万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離の印象を受けましたが、馬体の幅からはマイル寄りの馬体だと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

前脚がやや外弧歩様気味です。

また、脚元が若干細い感じがしますね。

ただ、キビキビとした歩様の感じは悪くないと思います。

また、各部位の筋肉は良い感じで付いていると思いますので、さらなる成長で面白い1頭になるのではないかと感じます。

コスモクリスタルの20(スクリーンヒーロー) 牝馬 3,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離の印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関してはやや細く映りました。

脚が長く可動域も大きいと思います。

踏み込みに関しても悪くはないですね。

もう少し首を使えた歩様だと更に良かった印象です。

これからの成長次第だと感じます。

コスモラパンの20(キタサンブラック) 牝馬 1,700万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に悪くはないと思います。若干、右前脚の角度が気になりますね。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

各部位の筋肉は非常に良いと思いますし、歩様に関しても変な癖もなく悪くない歩様だと思います。

後は馬体としては良いのですが、血統のキタサンブラック産駒がどれくらい活躍できるかがキーになると感じています。

サマーエタニティの20(ロードカナロア) 牝馬 1,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関してはやや細い印象です。

全体的なバランスは悪くないのですが、全てにおいて小さく、明らかに成長が必要な馬体です。

血統的にはウインブライトのしたという事で期待できるとは思うのですが、どこまで成長するかが活躍のカギになってくると思います。

マリアヴェロニカの20(ロゴタイプ) 牝馬 1,300万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや寝ている印象です。前腕と管のバランスは悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離の印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度は鈍角ですね。太さに関しては問題ないと思います。

馬体のシルエットが特徴的で個人的にはあまり好みではないです。

脚の出方は悪くないのですが、歩様時の首が若干高いかなという印象です。

各部位の筋肉もそこまでという印象なので、成長が必須な馬体という感想です。

まとめ

全頭診断をやってみましたー!

個人的に関東入厩で出資したい馬としては以下ですかねー。

出資したい関東馬
  • サマーラグーンの20

あくまでも個人的な考察ではありますが、参考にしてみてもらえればと思いますー!

ちなみに自分が参考にしている馬体と血統の書籍は以下になりますー。

結構わかりやすいので個人的にはおすすめです!

おすすめの書籍

馬体は語る】

治郎丸 敬之 (著), 競馬道OnLine編集部 (著), 一口馬主DB (監修)

【勝ち馬がわかる血統の教科書】

また、競馬の血統系の書籍に関しては以下の電子書籍からも購入することが出来ますー!

関西入厩予定の募集馬も診断してるので参考にしてみてくださいー。

最新情報をチェックしよう!