【アプリシティー】2021/03/02 ゆっくりと成長を待ちながら調教中【愛馬の状況】

アプリシティー

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【アプリシティー】2021/03/02 ゆっくりと成長を待ちながら調教中【愛馬の状況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

イルーシヴウェーヴの19(アプリシティー)の情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

アプリシティーの近況 2021/03/02

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースでハッキング1,800m、週2回周回コースでハッキング2,700m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路コースでのハロン15秒ペースの乗り込みを中心に調教を進めています。脚元を含めた健康状態に問題はありませんが、坂路での乗り込みが続くと馬体重が減ってきやすい傾向にあるので、リフレッシュを取り入れたり、周回コースだけで乗る日を設けたりして、成長を待ちながら調整しているところです。まだこの時期の若駒らしい緩さは残っていますが、乗り進めるに連れてトモの歩様は着実に良化してきている印象です。坂路では最後まで前向きに登坂できている中で、普段は気性的に落ち着いていることにも好感が持てますね。今後も状態に合わせてじっくりと鍛えていきたいと思います」馬体重457kg

所感

現時点では緩さが残っていて坂路の乗り込みが続くと馬体重が減りやすいということなので、成長待ちなところはあると思います。

このコメントの調子だとデビューは早くないと思いますので、ゆっくりこの馬に合わせて頓挫なく進めていってほしいですね!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに一部ですが、競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました