【カーペンタリア】2021/03/02 順調に成長していっている状態【愛馬の状況】

カーペンタリア

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【カーペンタリア】2021/03/02 順調に成長していっている状態【愛馬の状況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

モシーンの19(カーペンタリア)の情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

カーペンタリアの近況 2021/03/02

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は予定通り坂路コースのペースを上げており、ハロン15秒まで脚を伸ばしています。ペースアップした当初はややモタモタしたところを見せていたものの、調教をこなすに連れて段々とハロン15秒にも対応できるようになってきています。しっかりと背中を使って走れるようになってきており、それに伴って首の使い方も良くなってきましたね。あとは疲れを溜めないように、体調を見ながら走りの質を良くしていき、次のステージへと進めていきたいですね。馬体の方には以前と比べて段々と幅が出て、キ甲も抜けてきており、成長を感じます。背腰に疲れが出やすい部分はあるものの許容範囲内ですし、調教の負荷が強まってきていても、メンタル面も落ち着いており良い雰囲気を保っています。今後はハロン14秒台のところにも入って行けるよう、このまま乗り込みつつしっかりとした土台を築いていければと思います」馬体重453kg

所感

現時点でハロン15秒まで進めていっており、徐々に成長を感じられる状態ですね。

ここからハロン14秒、ハロン13秒となっていった時に対応出来てくると早期デビューも見えてきます。

まぁ、もともと小柄な馬だったので、さらなる成長を期待して頓挫なく進めていってほしいですね!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに一部ですが、競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました