【フリートオブフット】2021/03/02 硬さが出てきているためペースアップは様子見【愛馬の状況】

フリートオブフット

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【フリートオブフット】2021/03/02 硬さが出てきているためペースアップは様子見【愛馬の状況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

シーイズトウショウの19(フリートオブフット)の情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

フリートオブフットの近況 2021/03/02

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1,200m、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m

担当者「2月の上旬に左前球節が少しモヤついていたので、トレッドミルでの運動に止めた時期こそありましたが、現在は再び乗り出しています。坂路コースではハロン15秒を切るくらいのペースまで進めており、両親譲りのスピードを活かしたキャンターを行えていますね。ただ、時期的なことも相まって硬さは感じますから、更なるペースアップは様子を見てから検討したいと思います。また、先月は気持ちの面でピリッとしてきたものの、乗り運動を控えた時期があったことで、リフレッシュ出来たようですね。結果的に負荷を落としたことが良い方へ向いたのだと思います。この中間に体重が二桁減っていますが、筋肉量はむしろ増えてきたので余分な脂肪が落ちたものだと思いますし、引き締まってシルエットは良く見えますよ」馬体重437kg

所感

両親譲りのスピードがみられるものの、この時期も相まって硬さがみられるとのことです。

馬体重が減ってしまっているものの、筋肉量は増えているとのことなので良い傾向かなとは思います。

ここから更に大きくなって馬体重も増えていきペースアップもこなせれば楽しみになってきますね!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました