ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【ブログを始めて10か月】底辺初心者ブロガーのブログ経過報告

【ブログを始めて10か月】底辺初心者ブロガーのブログ経過報告

今日はブログを始めて10か月がたったので、状況を振り返ってみたいと思います!

ブログを始めたばかりの人や同じ時期くらいにブログを始めた人に向けて、僕の状況を参考に伸びないブログの反面教師として読んでみてくださいー!

ブログ開始から10か月のアクセス数と収益

まずはブログ開始から10か月のアクセス数と収益になります。

  • 記事数:454記事
  • トータルPV数:36,631PV
  • トータル収益:4,277円(Google AdSence:2,142円、Amazon:1,050円、楽天:1,085円)

大体、平均で1日100PV~200PV程度のアクセス数とはなりました。

本当に少しずつですが、PV数は伸びているものの他のブロガーに比べたら成長曲線は低いですね…。

また、直帰率も上がってしまっているのはあまり良くない傾向です…。

改善しなければ…!

10か月のブログ運営での反省点

10か月間のブログ運営における考察です。

  • ジャンル選択を間違えると地獄
  • 若干ではあるが毎日更新をすると伸びる
  • 得意なジャンルでも10か月くらいでネタが尽きる

ジャンル選択を間違えると地獄

得意ジャンルでブログを書くことが大切なものの、そのジャンルで売ることが出来る商品、稼げる商品が無いとブログで利益を出すことは難しいです…。

1つの成約で10,000円の報酬があるアフィリエイトと500円しかないアフィリエイトでは全然違いますからね。

自分の場合、そもそもアフィリエイトがほとんど無いジャンルなので、なおさら利益を出そうとすると地獄です…。

皆さんは稼ぐためのブログを行うのであれば、得意なジャンルかつ売れる商品があるジャンルを選択することを絶対的におすすめします!

若干ではあるが毎日更新をすると伸びる

これは現時点で自分が実感していますが、本当に少しアクセスが伸びます。

自分は以下の有償アクセスチェックツールGRCを利用していますが、キーワードに対して自分のサイトの表示順位が分かります。

これを利用して自分のサイト順位を確認していますが、毎日更新を行っていると若干順位が上がっている感覚があります。

キーワードにもよりけりですが、継続の大切さが分かりますね。

ただ、自分の場合伸びるスピードは極端に遅いので、皆さんはしっかりとキーワード選定とジャンル選定を行ってください!

得意なジャンルでも10か月くらいでネタが尽きる

最初に得意なジャンルのブログ記事を書くのがおすすめと言いましたが、得意なジャンルを書いてもこれくらいの時期でネタが尽きました…。

ただ、逆に言えば得意ではないジャンルでブログを始めるともっと続かないです…。

そういう意味でも結局は得意ジャンルでブログを書くことをおすすめします。

まとめ

少しだけ成長したように思いますが、まだまだ副業としては残念なレベルのブログです…。

ただ、継続することで成長するのもブログですので、1,2年と続けていこうと思います!

最新情報をチェックしよう!