【ブログを始めて8か月】底辺初心者ブロガーによるアクセス取得の方法!

ブログ

【ブログを始めて8か月】底辺初心者ブロガーによるアクセス取得の方法!

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日はブログを始めて8か月がたったので、状況を振り返ってみたいと思います!

taka
taka

ブログを始めたばかりの人や同じ時期くらいにブログを始めた人に向けて、僕の状況を参考に伸びないブログの反面教師として読んでみてくださいー!w

また、Amazonアソシエイトの注意点に関しても記載しているので参考にしてくださいね。

ブログ開始から8か月のアクセス数と収益

まずはブログ開始から8か月のアクセス数と収益になります。

  • 記事数:342記事
  • トータルPV数:24,377PV
  • トータル収益:2,157円(Google AdSence:1,459円、Amazon:0円、楽天:698円)

大体、平均で1日100PV程度のアクセス数とはなりましたが、ここから上昇することが無いですね…。

1日だけ1,300PV程度のアクセスがありましたが、以下のキャロットクラブ2020年度募集馬の全頭診断を記事にした内容がちょっと伸びただけで後は低調を続けています…。

8か月のブログ運営での反省点

8か月ブログをやっていて気付いて事、反省したことは以下の点になります。

  • Amazonの口コミはブログに転記してはいけない
  • Google以外からのアクセスは瞬間的にアクセスを稼ぐには良い

Amazonの口コミはブログに転記してはいけない

Amazonアソシエイトに登録をして売り上げが4つほど出たため、審査が始まったのですが、結果は落ちてしまい、アカウントが凍結となりました…。

どうやらAmazonサイトの口コミを転記してしまっているのが問題なようで、そこでNGを食らいました…。

改めてアカウントを作り直したのですが、差し替えなどが面倒なので皆さんは注意してください。

しかも、今までの売り上げも大した金額ではないため、支払いはされないということになるので、また一から売り上げを上げていき審査をする必要があります。

Google以外からのアクセスは瞬間的にアクセスを稼ぐには良い

これは底辺のブロガーならではですが、googleでの検索によるアクセスが全くない…けど、アクセスして欲しいと考えている人はgoogle,yahoo以外からアクセスを稼ぐようにするのが良いです。

例えばSNSを使ったブログの宣伝や特定のジャンルに特化したサイトに自分のドメインを登録して、そこからアクセスを増やすといった方法があります。

ただし、これはあくまでも短期的なアクセスなので、本気でアクセス数を増やしたいのであればGoogle、Yahoo検索から検索されるように頑張りましょう。

まとめ

ブログを始めて8か月が経ちましたが、半年の時と同じように希望は見えませんね…。w

まだ続けていられているのが不思議ですが、何とか1年、2年と続けていきたいです。

また経過報告をしていきますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました