【ブログを始めて1年】底辺初心者ブロガーのブログ経過報告

ブログ

【ブログを始めて1年】底辺初心者ブロガーのブログ経過報告

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日はブログを始めてついに1年がたったので、状況を振り返ってみたいと思います!

taka
taka

ブログを始めたばかりの人や同じ時期くらいにブログを始めた人に向けて、僕の状況を参考に伸びないブログの反面教師として読んでみてくださいー!

ブログ開始から1年間のアクセス数と収益

まずはブログ開始から1年間のアクセス数と収益になります。

  • 記事数:595記事
  • トータルPV数:67,894PV
  • トータル収益:9,046円(Google AdSence:6,176円、Amazon:2,088円、楽天:1,196円)

1日辺りのPV数は増えているものの、平均ページ滞在時間が落ちて直帰率が上がってしまったので、この点はブログを運営していく上で問題点の一つですね。

1年間のブログ運営で分かってきたこと

1年間のブログ運営における考察です。

  • 収益が加速していかないと時給換算の収益は悲惨
  • 収益が高いものと自分の得意なジャンルがマッチする部分を考える

収益が加速していかないと時給換算の収益は悲惨

自分の場合、1年間ブログを運営して収益は約10,000円程度となりました。

今までブログにかけた時間が大体1日1時間あるかないかと考えても約300時間くらい作業をしていたことになります。

もうお分かりだと思いますが、時給は30円程度と悲惨な金額です…。

ただ、だからブログは辞めましょうという訳ではなく、結果が出るまでどのくらい時間がかかるか分からないのがブログだということを伝えたいです。

多分、ほとんどの人は結果が出ずに2,3か月続けて辞めてしまう方が多いのは、そのような理由が大きいと思います。

自分も何回もブログを辞めようと思いましたが、少しでも成果が出てくると何とか踏ん張ろうと気持ちを持ち直して続けてきました。

そこから1年間ブログの更新を続けていくと結構習慣化されて辞めようという気持ちよりやらなければという気持ちが強くなります。

収益が高いものと自分の得意なジャンルがマッチする部分を考える

1年間続けてきて収益はほぼ無いと言っても良いレベルでした…。

最低でも今トータルで出ている収益を1か月で出したいとは思っているのですが、中々難しいですね…。

収益化を目指すには収益単価の高い案件に対して、自分の得意なジャンルがどのようにマッチして情報を提供できるか?を本気で考えるのがベストだと思います。

自分の場合は得意ジャンルに収益単価の高い案件が無いので非常に苦労しているので、皆さんはこの部分だけでも真剣に考えることをおすすめします!

まとめ

taka
taka

ブログを始めて1年間経ちましたが、中々副業のレベルにはならないブログサイトです…。

引き続き頑張っていこうと思いますが、理想の収益まで到達するのは時間がかかりそうですね…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました