競馬で勝つことは出来る?使える情報とは?【競馬予想ブログ】

競馬情報

競馬で勝つことは出来る?使える情報とは?【競馬予想ブログ】

皆さん、こんにちはー!takaです。

今日は競馬に関して実際に競馬で勝つことが出来るのか、また勝つために必要な情報は何か自分なりに考察していきたいと思いますー!

競馬で勝つためには?

競馬で勝つために必要なことですが、これは人それぞれの考えがあって、人によって馬体、血統、実績、当日の状況などなど十人十色だと思います。

僕自身は長年競馬をやっているものの3年前までは新聞を見て人気馬から少々穴目を購入したりと走る競走馬に対しての情報はほとんどなしで馬券を購入していたので、正直ド素人だと思います。

ただこれでは全く勝てない、そもそも本気で取り組んでいなかったので自分でも勉強をしなければと思い、血統と馬体について素人なりに勉強をしています。

勉強をしたことによって収支が2018年度に比べて2019年度は損失を抑えることが出来ました。

未だにマイナスなのは勉強が足りていない証拠です…。

・2018年度収支
購入金額:2,456,100
払い戻し:2,027,430
収支:-428,670 
回収率:82%
・2019年度収支
購入金額:513,000
払い戻し:466,830
収支:-46,170 
回収率:91%
購入金額に差はあるものの回収率は多少向上しました。
今年は何とか回収率100%を超えることを目指して勉強していきたいと思います。
僕が勉強する際に利用した書籍は以下となりますので興味があれば一度読んでみて頂ければと思います。
    
結果として競馬で勝つために必要なことは情報だと思います。これは競馬に限ったことではないですが、何をするにも知っているか知らないかで大きな差が出ます。

また、その情報を得て最大限に生かすには勉強が必要かつ行動するということです。年間収支がマイナスになっている人間が何を言っているんだかと思うかもしれませんが、色々なことで成功している人たちは勉強して行動に移しているという共通点があると思っています。

競馬予想ブログをはじめよう

これから毎週は厳しいですが、自分なりに競馬の予想をブログとして公開してみたいと思います!

予想ブログの中には有料だったりするものもありますが、自分は有料で販売するのはリスクが高いと思いますし、有料レベルの予想は出来ないので、あくまでも自分の成果がどうだったか振り返るために予想をブログで書いていきたいと思いますー。

もし、参考にされる場合は以下のリンクから閲覧してみてください。

あくまでも僕の予想なので馬券の購入は自己責任でお願いします…。

まとめ

競馬で勝つことは非常に難しいと思います。だけど勉強をすることで少しでも勝ちに近づけるのも真実だと思いますので、これから競馬の予想ブログも頑張っていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました