【大剣】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

おすすめ商品

【大剣】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日は3月26日に発売予定のモンスターハンターライズで登場する武器に関して、大剣を紹介したいと思いますー!

今までのシリーズで最高攻撃力を誇る武器ですが、今作はどのような感じなのか紹介したいと思います!

基本攻撃

基本的な攻撃は過去作同様、強力な一撃を食らわす武器になります。

今作も「溜め斬り→強溜め斬り→強なぎ払い→真・溜め斬り」のコンボは存在していて、大きいダメージを与えることが出来ます。

如何に効率良く、真・溜め斬りを使ってダメージを与えられるかが重要かなと思います。

おすすめの攻撃

今作では鉄蟲糸技の「ハンティングエッジ」と「強化納刀」という技が存在します。

この2つの技を使うことで狩猟の幅を更に広げていますね。

強化納刀

「強化納刀」は「ZLA」で使用することが出来る技で、瞬時に前方に移動しつつ納刀します。

なので、武器を出している状態で利用すると相手の攻撃を避けつつ、納刀することが出来るという技です。

更に強化納刀を行うことで一定時間攻撃力を上げることが出来ます。

その為、いかに攻撃力を上げてダメージを与えられるかという点が立ち回りで重要なポイントになりそうです。

ハンティングエッジ

ハンティングエッジは翔蟲ゲージを2つ使って前方に飛んで相手を攻撃します。

更に攻撃が当たった際にXもしくはZRで溜め斬りの追撃を行うことが出来ます。

正直、1つ目が当てづらいので、タイミングと距離に慣れるしかないですが、当てられれば強い攻撃なので、操作に慣れて積極的に使っていきましょう!

カプコン公式の攻略本も同時販売!

カプコンからモンスターハンターライズの発売日と同日に攻略ガイドも販売となりますー!

武器、防具、フィールド情報から下位クエストの情報などが掲載されているとのことです。

最初の情報であれば充分かもしれませんね。

最速で情報が欲しい方は是非、手に取ってみてくださいー!

まとめ

taka
taka

あくまでも体験版での行動なので正規品では修正される可能性もあります。

今作も大剣の大きいダメージを活かして、いかにスタイリッシュに動けるかが重要だと思いますので、事前に体験版で慣れておくのが良さそうですねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました