一口馬主でアフィリエイトは可能?【一口馬主のブログってどんなの?】

馬主ノウハウ情報

一口馬主でアフィリエイトは可能?【一口馬主のブログってどんなの?】

皆さん、こんにちはー!今日は一口馬主に関するブログについてアフィリエイト広告を行うことが可能なのか紹介してみたいと思います!

一口馬主のアフィリエイト広告ってあるの?

結論からいうと一口馬主のアフィリエイト広告はないです!笑

クラブ申し込みのアフィリエイト広告などがあったら嬉しいんですけど、各ASPサイトにそのような広告はございませんでした…。

もし競馬系のアフィリエイトとなると楽天競馬への申し込みのアフィリエイトがあるくらいですね。

一口馬主のブログって何を公開しているの?

では、一口馬主のブログをやっている方々ってどういう内容を公開しているのでしょうか。

Google検索などで「一口馬主」と検索すると、最初に表示されるサイトは一口馬主DBのサイトだと思います。

このサイトは一口馬主をやっている方々は絶対といって良いほど登録しているサイトで、自分の出資馬の情報やレース情報など非常にわかりやすいサイトとだと思います。このサイトは一口馬主サイトの王者みたいなところがあります。

そして、それ以外のサイトを見てみると「一口馬主は儲かるのか?」、「おすすめのクラブは?」などのような情報を提供しているサイトが多いですね。

上記からいえることは各サイトの共通点は閲覧してくる人々に有益な情報を与えているという点になるかと思います。

もちろん、出資馬の近況報告を行っているようなブログもありますが、出資馬の近況状況でもその馬に対する有益な情報を提供されているため、基本的にGoogleの上位に表示されるサイトというのは閲覧者の困っていることを解決するような記事になっていました。

まとめ

結果的にではありますが、一口馬主でのアフィリエイトは難しいですね。。一口馬主で紹介できる商品もないですし、競馬関係で紹介できるようなアフィリエイトは結構怪しいものしかないですからねー。

もし、アフィリエイトを行おうと考えている方がいましたら、一口馬主でやっていくのは大変と考えていたほうがいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました