【大樹レーシングクラブ】2020年度募集馬の全頭診断(関西入厩)

馬主ノウハウ情報

【大樹レーシングクラブ】2020年度募集馬の全頭診断(関西入厩)

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

大樹レーシングクラブの2020年度募集馬の詳細が出ましたね!

シルクホースクラブの記事でもお話ししましたが、「良し!出資馬を決めよう!」と思っていても、募集馬の選定って結構難しくないですか…?

自分の感性や見方など「コレ!」と基準がある人は良いですけど、全然分からない…という人って少ならずいると思います。

ちなみに僕もそうでした…。

なので、この記事では全頭の診断と個人的に出資したい募集馬(関西入厩)を紹介しますー!

少しでも参考にしてもらえればと思います。

募集馬の全頭診断(関西入厩)

スノーサミットの19(ザファクター) 牡馬 1,600万円

とても大きな馬体ですね。

ここから更に大きくなっていくとは思います。

歩様に関しては1歩1歩ちょこちょこ動く感じですが、しっかりと動けていると感じます。

個人的にはここまで大きな馬に出資する意欲は湧かないものの、ダート馬としては検討もありだと思っています。

タイキキララの19(キズナ) 牡馬 2,000万円

成長は必要ですが、現時点で全体的なバランスも良くなかなかの馬体をしていると思います。

歩様に関しても力強さを感じました。

若干、O状肢勢気味になっている点だけは気になったので、その点をどう考慮するかだと思います。

あまり気にしないのであれば、出資もありな1頭だと思います。

タイキソレイユの19(ハービンジャー) 牡馬 1,700万円

まだまだ小さいですが、動画で見ると歩様時に前に前に進んでいこうとしているのが分かります。

歩様がちょっと硬いので、その点が気になりますが、背中から腰に掛けての使い方など良いと思いますので、歩様部分を気にしないのであれば、出資検討の1頭として良いかなと感じます。

フロレンティナの19(ラニ) 牡馬 1,200万円

背中や身体をもう少し上手く使えていれば良いですが、現段階ではちょっと上手く使えていないですね。

まだまだ、これから成長が必要な馬だと思います。

現状では出資は控えた方が良い馬だと感じております。

まとめ

taka
taka

全頭診断をやってみましたー!

個人的に関西入厩で出資したい馬としては以下ですかねー。

出資したい関西馬
  • タイキキララの19
  • タイキソレイユの19
taka
taka

あくまでも個人的な考察ではありますが、参考にしてみてもらえればと思いますー!

ちなみに自分が参考にしている馬体と血統の書籍は以下になりますー。

結構わかりやすいので個人的にはおすすめです!

おすすめの書籍

馬体は語る】

治郎丸 敬之 (著), 競馬道OnLine編集部 (著), 一口馬主DB (監修)

【勝ち馬がわかる血統の教科書】

taka
taka

また、競馬の血統系の書籍に関しては以下の電子書籍からも購入することが出来ますー!

taka
taka

関東入厩予定の募集馬も診断してるので参考にしてみてくださいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました