ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【ラフィアンターフマンクラブ】2021年度募集馬の全頭診断・短評(関西入厩)

【ラフィアンターフマンクラブ】2021年度募集馬の全頭診断(関西入厩)

ラフィアンターフマンクラブの2021年度募集馬の詳細が出ましたね!

ただ、「良し!出資馬を決めよう!」と思っていても、募集馬の選定って結構難しいと思います…。

自分の感性や見方など「コレ!」と基準がある人は良いですけど、全然分からない…という人って少ならずいると思います。

ちなみに僕もそうでした…。

なので、この記事では全頭の診断と個人的に出資したい募集馬(関西入厩)を紹介しますー!

少しでも参考にしてもらえればと思います。

一口馬主クラブ募集馬まとめ

※一口馬主クラブ情報はこちら※

以下の動画で美浦入厩予定馬の総合評価をしております。

募集馬の全頭診断(関西入厩)

コスモエンドレスの20(ゴールドシップ) 牡馬 2,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎがやや寝ています、前腕と管のバランスは悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度は若干鈍角に映りました。太さに関しては問題ないと思います。

若干、トモが高いかなという印象があります。

ただ、歩様の可動域は悪くないですし、全体のバランスもそれなりだと思います。

これからの成長が楽しみな1頭ですね。

コスモリリーの20(ダノンバラード) 牡馬 1,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎは悪くないと思います。前腕と管のバランスは管がやや長い印象です。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りに見受けられます。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度は、太さ共に問題ないと思います。

馬体全体にまだメリハリが無いので細く映りますが、歩様時の脚は比較的まっすぐ出ていると思います。

後はしっかりと首を使った歩様と成長して身体が大きくなってくると良いですね。

サイレンスイズゴールドの20(バイエルン) 牡馬 1,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないです。若干首が細く映るかなと感じました。

歩様の可動域、脚の出し方などは問題ないと思います。

もう少し歩様に活気があっても良いと思いますが、それでもあまり悪いところは無いので、面白い1頭だと思います。

ベストファッションの20(リオンディーズ) 牝馬 1,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎが若干ねているかなと思います。前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に問題ないと思います。

脚が長く大きい歩様で良いですね。

脚も真っすぐ出ていて変な癖も無さそうです。

少し、歩様時に前というより上に歩様している感じもしましたが、全体的に悪くないと思います。

この値段であれば良い1頭かもしれません。

マイネジェシカの20(ダノンバラード) 牝馬 1,300万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度はやや鋭角に映りました。若干首が細く映るかなと感じました。

胸前の筋肉は良いと思います。

少し歩様が硬いかなという印象を受けましたが、そこまで気にする必要はないと思います。

脚自体は真っすぐ出ていて良いと思います。

マイネフェリックスの20(コパノリッキー) 牝馬 1,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、ステイヤーどちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはやや平行気味に見受けられます。

・頭・首 

首の角度はやや鈍角気味です。若干首が細く映るかなと感じました。

歩様はやや外弧歩様気味ですね。

また、若干歩様が硬く見えましたが、あまり問題は無さそうです。

馬体全体はもう少しメリハリがあると良いかなと思いましたので、これからの成長に期待です。

マイネレーツェルの20(ルーラーシップ) 牝馬 1,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎが若干立ち気味だと思います。前腕と管のバランスともに悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中から腰の角度に関しては若干トモ高に映りました。

・頭・首 

首の角度はやや鈍角気味です。若干首が細く映るかなと感じました。

比較的歩様も真っすぐに出ていますし、トモの踏み込みなどもしっかりしていると思います。

また、歩様の可動域も良いと思いますし、出資検討の1頭だと思います。

まとめ

全頭診断をやってみましたー!

個人的に関西入厩で出資したい馬としては以下ですかねー。

出資したい関西馬
  • ベストファッションの20
  • マイネレーツェルの20

あくまでも個人的な考察ではありますが、参考にしてみてもらえればと思いますー!

ちなみに自分が参考にしている馬体と血統の書籍は以下になりますー。

結構わかりやすいので個人的にはおすすめです!

おすすめの書籍

馬体は語る】

治郎丸 敬之 (著), 競馬道OnLine編集部 (著), 一口馬主DB (監修)

【勝ち馬がわかる血統の教科書】

また、競馬の血統系の書籍に関しては以下の電子書籍からも購入することが出来ますー!

関東入厩予定の募集馬も診断してるので参考にしてみてくださいー。

最新情報をチェックしよう!