一口馬主ブログを始めて【ブログの壁にぶち当たる】

ブログ

一口馬主ブログを始めて【ブログの壁にぶち当たる】

皆さん、こんにちはー!

今日はブログを始めて2か月程度たったのですが、現時点でブログをやっていく上での挫折ポイントに関して紹介したいと思います。

もし、これからブログをやっていこうと考えている人、始めたての人の参考になればと思います。

アクセス数が全く増えない

まず、一口馬主ブログの場合、人によってブログを始めている理由はそれぞれ違いますが、大体は愛馬の情報などを提供するブログになると思うので一般的なサイトに比べてアクセスは少なくなると思います。

その状況は仕方がないのですが、心折れポイントの1つとして全くアクセス数が増えないことはあげられます。

現時点でPV数が1441PV、ユーザー数が332、直帰率が60.14%で、最近では1日10PV以下のような状況になっています。

始めて1か月ちょっとなので当たり前ではありますが、1か月やってきてこんなもんかと思うと、まぁ、心が折れそうになりますよね…。

アクセス数に関しては最低半年から1年程度見込んでおく必要があるとは思いますが、耐え切れずやめてしまう方が多い理由は分かります。

記事ネタが枯渇する

毎日更新をしておりますが、現時点で記事のネタがなくなってきます…。

良く記事のネタに関しては自分の失敗談や成功談をもとに書くべきと色々なブログで紹介されていますが、そんなにたくさん体験談がない人もいると思います。

僕も正直失敗や成功って人生においてほとんどなくてブログに書くことがないんですよね…。

なんで失敗談や成功談がないかというと、そもそも今の人生で何かに挑戦をしたことがほとんどなく、何となく人生を生きてきたのが原因だと思っています。

こういう人って結構いるんじゃないかなと思っていたりもします。

この場合、読者に伝えられる情報とかためになる情報ってなくて、結局ブログを辞めてしまうのかなと感じています。

記事ネタに関しては自分の趣味や好きなことを中心に紹介していますが、次第に仕事関係の内容も追加していこうと考えています。

進め方が正しいのか分からない

基本的にブログは一人で行う作業になります。

そうなると自分がやっていることは正しいのか、間違っていないのか分からない状況に陥ります。

正直、正解がないので僕自身はこのまま続けていく予定ですが、半年ほど毎日更新を行っていって状況が変わらなければ一度見直そうと考えています。

また、ブログの目的として良い商品を紹介して報酬を得るのか、単純に自身の生活状況を報告するブログなのかによってもブログの方向性って変わると思います。

僕は本当に良い商品は紹介しつつ、趣味などの情報で読者の役に立ちそうな内容を紹介していきたいと思いブログをやっています。

※もちろん収益を上げることが第一目標ではありますが…w

成果が出ない

上記でお話しした項目から推測できるかと思いますが、アクセスがないので成果(報酬)が出ません。

成果が出ないと何のためにやっているんだろう?という気持ちになり結果挫折するというスパイラルになります。

この部分に関しては最初から成果が出ないことは当たり前と割り切るようにしています。

まとめ

今回は皆さんのためになる情報というより自分自身がブログをやってきて既に心が折れそうというお話を紹介しました。

大体のブログをやっている人は少なからず心が折れるポイントがたくさんあると思います。

ただ、どうしてもブログで成功するには手を動かして正解を自分で探していくしかないと思いますので、お互いに頑張っていきましょうー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました