【目指せシックスパック!】リングフィットアドベンチャーは筋トレとしての効果があるのか?(80日目)

おすすめ商品

【目指せシックスパック!】リングフィットアドベンチャーは筋トレとしての効果があるのか?(80日目)

taka
taka

シックスパックを目指して続けているリングフィットアドベンチャーのプレイ日数が80日を経過し、ついにプレイ時間も100時間を超えました!

taka
taka

早速、経過報告をしたいと思います!

リングフィットアドベンチャーのプレイ状況と設定

現在、さらなる効果と効率を求めるためアドベンチャーではなく、自分で設定する「カスタム」をプレイしています!

トータルプレイ時間は104時間でカスタム設定はこのような形にしています。

まずはお腹に負荷がかかるトレーニングを連続で行い、その後は10連続でマップをウォーキングしてカロリー消費に費やして、最後は腕のトレーニングを行うというセットでプレイしています。

普通にアドベンチャーをプレイするより時間効率と身体への負荷もすごいのでおすすめです!

もし、少しでも興味を持っていた人は是非プレイしてみてくださいー!

現在の体重・体脂肪率は?

taka
taka

腹回り中心の運動で体重と体脂肪率はこんな感じですー。

【初回の記録】

  • 体重:59.45kg
  • 体脂肪率:19.7%

【現在の記録】

  • 体重:58.05kg
  • 体脂肪率:19.8%

体脂肪率が若干増えているものの体重は減ってきました!

やはりアドベンチャーで鍛えるより、カスタムで鍛えるのがベストだと思いますー。

現在の腹筋周りの状況

腕周りは筋トレ前に比べて大分太くなりました!

また腹筋も良い感じなのですが、食事で油モノを食べているせいで6つに割るのが難しいです…。

ただ、食事制限をせずに割ることが目的なので、ここは引き続き頑張ります…!

追加の運動を開始

リングフィットアドベンチャーで腕のトレーニングやカロリー消費は行えますが、中々腹筋が割れないということで、更に腹筋に負荷をかけるため腹筋ローラーを購入しました!

これを使って、まずは膝を付きながら10回×5セットをやっています。

めちゃくちゃ腹筋を使っていて、リングフィットアドベンチャーの初期と同じくらいの筋肉痛になっています…w

価格も安く非常に使いやすいですね。

こちらも合わせて経過報告をさせていただきますー!

おすすめのプロテインと飲み方の紹介

taka
taka

引き続き、僕が使っているプロテインの紹介ですー!

使っているプロテインは、マイプロテインのミルクティーSAVASホエイプロテインのチョコレートを飲んでいるのですが、マイプロテインは虫の混入という問題が発生したことがニュースになったため、今回のプロテインを飲み終わったらやめようと思います…。

・SAVAS ホエイプロテイン チョコレート

SAVAS ホエイプロテイン チョコレートは現在も1日1回飲んでいます。

カロリーメイトのチョコレート味をイメージしてもらえると分かりやすいかと思いますが、非常に飲みやすいプロテインです。

若干値段が高いですが、プロテイン感があまり感じないので個人的にはおすすめの1つです!

マイプロテイン ミルクティー

そしてマイプロテインのミルクティーはめっちゃおいしいです!

水で割っても普通にミルクティーの味がしますのでおすすめですが、一番のおすすめは午後の紅茶(無糖)で割ることです。

午後の紅茶(無糖)で割ると、さらに紅茶感が出て後味もあっさりとして非常に飲みやすいです!

値段もZAVASに比べると圧倒的に安いのでコスパを考えると悪くないですが、あのニュースの後におすすめは出来ないですね…。

新規購入プロテイン エクスプロージョン

マイプロテインの代わりになるプロテインを探していたところ「エクスプロージョン」というプロテインがコスパなどを考えると良さそうなので、購入をしました!

試飲した際の感想は改めて紹介させていただきますね!

まとめ

taka
taka

食事制限なしのシックスパックは難しいですね…。それでも腹斜筋や腹筋のフォルムは良い感じに変わってきましたので、引き続きリングフィットアドベンチャーを使ってシックスパックを目指して頑張っていきますねー!

taka
taka

以下の記事でリングフィットアドベンチャーを使った筋トレの経過をまとめていますー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました