【ガンランス】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

おすすめ商品

【ガンランス】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日は3月26日に発売予定のモンスターハンターライズで登場する武器に関して、ガンランスを紹介したいと思いますー!

基本攻撃

基本的な攻撃はランスと似ているものの、砲撃が出来るという点が異なる部分になります。

また、砲撃が入る分、操作が複雑で難しく感じると思います。

一般的な攻撃は「突き(X)→切り上げ(X+A)→叩きつけ(X)→フルバースト(A)→なぎ払い(X)→クイックリロード(ZR+A)→切り上げ(X+A)→叩きつけ(X)→フルバースト(A)→なぎ払い(X)→クイックリロード(ZR+A)…」を繰り返していくのが大きいダメージを与えられます。

ただ、ボタン押すタイミングなどが非常に難しいため、慣れるまでに時間が必要ですね…。

慣れさえすれば攻撃力が高いので、良い形でダメージを与えていけると思います!

おすすめの攻撃

ヘイルカッター

翔蟲ゲージを2つ使う技になります。

この技は抜刀中に「ZL+X」で使用することが出来、上空に飛び上がり垂直に降りて叩きつける攻撃を行います。

ポイントはダメージを与えることで竜撃砲のリロード時間を短縮できるところですね。

この技を上手く使うことでより多くの竜撃砲を打つことが出来ます。

竜撃砲の威力は強大なのでうまく活用していきたいですね。

ガードエッジ

ガードエッジは相手の攻撃にタイミング良く合わせて使うことで、武器の切れ味が回復します。

また、ガードという言葉からもタイミングが合えば相手の攻撃を受けることなく技を使用できます。

更にこの技は自身が攻撃モーションに入っている途中でも利用することが出来るため、攻撃をかわすことが出来ない場合に使うことで相手の攻撃を回避する選択の1つになるのが大きいですね。

この技も上手く使って攻めの流れを切らさずに戦っていきましょうー!

竜撃砲

ガンランスと言えばこの攻撃ですよね。

今回は竜撃砲の準備段階でガード状態となりますので、相手の攻撃を受けたとしてもガード効果が発動するため竜撃砲をキャンセルされることはありません。

そういった意味でも過去作より使いやすくなった技だと思います。

小技

使う所は無いのですが、今回のガンランスは段差で飛んだあと砲撃で上空に浮くことが出来るようになります。

だからなんだ?という話ですが、小技として紹介しておきますー。

カプコン公式の攻略本も同時販売!

カプコンからモンスターハンターライズの発売日と同日に攻略ガイドも販売となりますー!

武器、防具、フィールド情報から下位クエストの情報などが掲載されているとのことです。

最初の情報であれば充分かもしれませんね。

最速で情報が欲しい方は是非、手に取ってみてくださいー!

まとめ

taka
taka

あくまでも体験版での行動なので正規品では修正される可能性もあります。

結構ハードルが高い武器ですが、強さには定評のある武器ですので慣れてスタイリッシュに立ち回りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました