2020年度 一口馬主クラブ募集馬情報の公開【DMMバヌーシー】

馬主ノウハウ情報

2020年度 一口馬主クラブ募集馬情報の公開【DMMバヌーシー】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

taka
taka

今日は2020年度のDMMバヌーシーの募集馬が発表されたので募集馬を確認していくよー!

2020年度 DMMバヌーシー募集馬のおすすめ

グリーンファーム愛馬会の募集馬一覧はこちらから確認してくださいー。

では、募集馬評価をしていきます!

パンデイア2019(モーリス) 牡馬

馬体感はいかにもモーリス産駒という、肩、トモがしっかりとしているように見受けられますね。

若干、脚が立ち気味かなと思いましたが、そこまで気にするほどでも無いかもしれません。

肢勢は若干X状肢勢になっていますが、これが歩様に大きく影響している感じは無いと思います。

ただ、まだ歩様時の頭が高かったり、首の使い方はもう一歩だと感じました。

トータルでは馬体は良い方だと思います。

血統的には父モーリス、母父ディープインパクトということで現2歳馬に多くの良血馬が存在しています。

まだ、これだ!という馬は出ていないですが、晩成タイプだとは思うので、この仔も成長していくことで活躍が見込まれると思います。

トゥザハピネス2019(ジャスタウェイ) 牝馬

大きい馬体ですね、まだまだ緩い感じが出ていますが、ここから成長するとなると非常に立派な馬体になりそうです。

あとは立派な馬体を素早く動かせるかという点になります。

歩様は外弧歩様が出ていますが、一歩一歩は大きいと思います。

父ジャスタウェイ、母父シンボリクリスエスで活躍馬はいないですが、血統面からは芝の中距離、ダートでも走れると思います。

キストゥヘヴン2019(ロードカナロア) 牡馬

まだ、頭の位置も高いですし、外弧歩様で歩様がちょっと硬く映りますね。

トモに比べて肩が発達しているように映るので現状ではダートもアリかもしれません。

母の戦歴と父の戦歴、また肩のシルエットからもマイラータイプの馬だと思います。

母は桜花賞馬ですが、子供に活躍している馬が出ていない、唯一ガロシェが頑張っているという点をどう取るかですかね。

レーヴルシード2019(リオンディーズ) 牝馬

外弧歩様ですが、全体的なバランスは悪くないと思います。

突出してここが良いという部分は無いですが、明らかに不備があるという部分もないです。

一点だけ気になるのは脚が立っているので故障リスクが気になります。

血統を見てもリオンディーズは良血ですし、母父にディープインパクト、さらにサンデーサイレンスの4×3と魅力的な部分が多いと思います。

脚の故障リスクをどう取るか次第ですかね。

ミスラゴ2019(スクリーンヒーロー) 牡馬

大分、横長の馬体ですね。

歩様はまだまだしっかりと歩けていない印象を受けました。

もし、活躍したら申し訳ないですが、個人的にはこの馬体、歩様共に魅力が感じられないため出資はしないと思います。

セットプレイ2019(キタサンブラック) 牝馬

動画のコメントでもありましたが、胴長、脚長、首長ですね。

首の使い方は悪くないですし、歩様も気になるところはありません。

ここから肩、トモの強化でどのように馬体が変わっていくかですね。

き甲から肩のラインをみるとステイヤーの部類に入る馬体だと思います。

血統としては兄弟が走っていないという点はありますが、キタサンブラックに変わりどうなるか楽しみですね。

厩舎が矢作厩舎ということもあり、既に満口となってしまっていましたが、確かに満口となる理由はわかる馬だと思います。

ウォークロニクル2019(キズナ) 牡馬

まだ、首が高くてしっかりとは歩けていないですね。

肩とトモの張りは悪くないと思います。

き甲から肩のラインをみるとマイラー寄りの馬体かなと感じました。

正直、しっかりとした歩様であれば出資はアリだと思いましたが、個人的にはちょっとパスですね。

ギエナー2019(シルバーステート) 牝馬

若干外弧歩様ぎみですが、そこまで気になるような歩様ではなさそうです。

トモと肩もおかしなところは無いですし、全体的にバランスが取れていて動きも良かったと思います。

動画でもありましたが、馬体的にも中長距離の馬体感だと感じます。

シルバーステート産駒がどのようなタイプになるのか分かりませんが、出資出来る1頭だと思います。

ラヴインザダーク2019(モーリス) 牡馬

モーリス産駒という馬体ですね。

トモと肩回りはしっかりしていますし、歩様もしっかりと歩けています。

動画では1,600m~2,000mくらいと言っていましたが、確かに首周りの太さをみると短距離向きの太さを持っています。

ただ、個人的には肩の傾斜はステイヤー寄りに見受けられました。

どこが適正距離なのか現時点ではちょっと不明ですが、どの距離でも走れそうだと思います。

それでもこの仔は出資して良い1頭だと感じます。

オメガブルーハワイ2019(ルーラーシップ) 牝馬

肩回りががっしりしていると思います。

歩様も特におかしなところは無く、背のラインも良いので問題はないですね。

また、ダート・芝どちらでも走れそうな馬な気がします。

ただ、腹回りの部分がちょっと大きいかなとは思いますが、これから一気に変わってくる可能性は全然ある馬だと感じました。

この仔も無しではない馬の1頭です。

まとめ

taka
taka

DMMバヌーシーの募集馬を全頭確認してみましたー!

今回の募集馬で僕が申し込みするのであれば、ラヴインザダークの2019、既に満口となってしまっていますが、セットプレイの2019、ギエナーの2019、オメガブルーハワイの2019にします!

DMMバヌーシーの募集馬を申し込みをされる方の参考になればと思いますー!

ちなみに自分が参考にしている馬体と血統の書籍は以下になりますー。

結構わかりやすいので個人的にはおすすめです!

おすすめの書籍

馬体は語る】

治郎丸 敬之 (著), 競馬道OnLine編集部 (著), 一口馬主DB (監修)

【勝ち馬がわかる血統の教科書】

taka
taka

ちなみに競馬の血統系の書籍に関しては以下の電子書籍からも購入することが出来ますー!

 

taka
taka

DMMはバヌーシー以外にも株やFXなども展開していたりしますー。

気になる方は以下のリンクから詳細を確認してみてください!

taka
taka

特にFXは口座の申し込みまで5分とかからず、手数料も無料、さらに5ロット分の取引で20,000円のキャッシュバックがされるので非常にお得ですー。

5万円程度あれば5ロット分の取引は可能ですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました