【大樹レーシングクラブ】2020年度募集馬の全頭診断(関東入厩)

馬主ノウハウ情報

【大樹レーシングクラブ】2020年度募集馬の全頭診断(関東入厩)

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

大樹レーシングクラブの2020年度募集馬の詳細が出ましたね!

シルクホースクラブの記事でもお話ししましたが、「良し!出資馬を決めよう!」と思っていても、募集馬の選定って結構難しくないですか…?

自分の感性や見方など「コレ!」と基準がある人は良いですけど、全然分からない…という人って少ならずいると思います。

ちなみに僕もそうでした…。

なので、この記事では全頭の診断と個人的に出資したい募集馬(関東入厩)を紹介しますー!

少しでも参考にしてもらえればと思います。

募集馬の全頭診断(関東入厩)

グッドイヴニングの19(アメリカンペイトリオット) 牡馬 1,600万円

馬体などは問題ないと思います。

前脚の捌きが硬いので肩の可動域が狭いのかなと感じました。

また、トモがしっかりとしてくることで後ろ脚の踏み込みも良くなってくるとは思います。

これからの成長で大きく変わればという感じでしょうか。

シルヴィーズモードの19(ダノンレジェンド) 牡馬 1,000万円

産駒の特徴だとは思いますが、トモがしっかりしている印象を受けました。

明らかにおかしな歩様はしていませんが、力強い動きを見せているという訳ではなかったです。

この仔もこれからの成長で全体的にしっかりしてくればと思います。

タイキレボーの19(ビッグアーサー) 牡馬 800万円

しっかりと歩けてはいるものの若干歩様は硬いと思います。

変な歩様などはしていないですが、全体的にもう少し成長が必要な感じがしますね。

マロノヴィーナスの19(ホッコータルマエ) 牡馬 1,300万円

前脚の捌きが硬く映るのでダートとしては良いと思います。

写真や動画を見るとアバラが見えていると思うのですが、このことから皮膚が薄く良い筋肉があり、この段階で見栄えが良く映るので、今後の成長は必要なものの非常に楽しみな1頭だと思います。

現段階で出資しても良い1頭だと感じました。

エヴェリーナの19(フリオーソ) 牝馬 1,200万円

肩と腰回りはしっかりしているなと感じました。

父フリオーソということと馬体からもダートとして活躍が見込める馬かなと判断しました。

背中の使い方も良さそうに見えましたので、出資検討の1頭で良いと思います。

タイキエイワンの19(ミッキーアイル) 牝馬 800万円

全体的に細くてこれからという印象ですね。

どこまで成長できるか分からないですが、現段階では除外で良いと思います。

まとめ

taka
taka

全頭診断をやってみましたー!

個人的に関東入厩で出資したい馬としては以下ですかねー。

出資したい関西馬
  • マロノヴィーナスの19
  • エヴェリーナの19
taka
taka

あくまでも個人的な考察ではありますが、参考にしてみてもらえればと思いますー!

ちなみに自分が参考にしている馬体と血統の書籍は以下になりますー。

結構わかりやすいので個人的にはおすすめです!

おすすめの書籍

馬体は語る】

治郎丸 敬之 (著), 競馬道OnLine編集部 (著), 一口馬主DB (監修)

【勝ち馬がわかる血統の教科書】

taka
taka

また、競馬の血統系の書籍に関しては以下の電子書籍からも購入することが出来ますー!

taka
taka

関東入厩予定の募集馬も診断してるので参考にしてみてくださいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました