ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【GⅠサラブレッドクラブ】2021年度募集馬の全頭診断・短評(関東入厩)

目次

【GⅠサラブレッドクラブ】2021年度募集馬の全頭診断(関東入厩)

GⅠサラブレッドクラブの2021年度募集馬の詳細が出ましたね!

ただ、「良し!出資馬を決めよう!」と思っていても、募集馬の選定って結構難しいと思います…。

自分の感性や見方など「コレ!」と基準がある人は良いですけど、全然分からない…という人って少ならずいると思います。

ちなみに僕もそうでした…。

なので、この記事では全頭の短評と個人的に出資したい募集馬(関東入厩)を紹介しますー!

少しでも参考にしてもらえればと思います。

一口馬主クラブ募集馬まとめ

※一口馬主クラブ情報はこちら※

募集馬の全頭診断(関東入厩)

メーデイアの20(ロードカナロア) 牝馬 3,000万円

・脚元 

若干立ち気味の繋ぎ、前腕と管のバランスは若干、管が長いかなと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル寄りの馬体かなと感じます。

・背中 

背中の角度はなだらかで悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度・太さは良いです。

イマーキュレイトキャットの20(ハーツクライ) 牝馬 2,000万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角は平均的な感じでマイル・ステイヤーどちらでも行けそうな感じです。

・背中 

背中の角度も悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度は若干きつい印象を受けました。

イッツオンリーアクティングダッドの20(ハーツクライ) 牝馬 2,400万円

・脚元 

繋ぎの角度は悪くないと思います。前腕と管のバランスはほんの少しだけ管が長いかなと感じました。

・肩 

肩の傾斜角は若干緩い角度のため、ステイヤー寄りの印象を受けます。

・背中 

背中の角度はなだらかで悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度・太さは問題ない印象です。

タイムトラベリングの20(ハーツクライ) 牝馬 3,600万円

・脚元 

繋ぎの角度は僅かに立ち気味ですが気にするほどでも無さそうです。前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角だけみるとステイヤー寄りのイメージを持ちます。

・背中 

背中の角度は悪くないと思います。

・頭・首 

若干首の角度がキツめかなという印象を受けましたが、全体的におかしくはないと思います。

サンクボヌールの20(キズナ) 牡馬 2,800万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角はマイル・ステイヤーどちらでも良さそうな感じです。

・背中 

僅かながら角度は切れあがっているかなとは感じますが、そこまで気にする必要は無さそうです。

・頭・首 

首の角度はやや水平寄りではありますが、ほとんど気にならないレベルなので問題は無いと思います。

サイマーの20(ドゥラメンテ) 牡馬 3,600万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角はマイル・ステイヤーどちらでも良さそうな感じです。

・背中 

僅かながら角度は切れあがっているかなとは感じます。

・頭・首 

首の角度は問題ないかなと思いますが、若干長さは短いかなと感じました。

ハイリリーの20(モーリス) 牡馬 2,000万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角はマイル・ステイヤーどちらでも良さそうな感じです。

・背中 

背中の角度はなだらかで悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度・太さ共に問題はないと思います。

メリオーラの20(ダイワメジャー) 牝馬 2,000万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角はマイル・ステイヤーどちらでも良さそうな感じです。

・背中 

背中の角度は若干平行気味ですが、あまり気にする必要はないかと思います。

・頭・首 

首の角度はほんの少しキツめですが、太さに関しては問題はないと思います。

バウンシーチューンの20(ルーラーシップ) 牡馬 1,800万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角はマイル・ステイヤーどちらでも良さそうな感じです。

・背中 

背中の角度はなだらかで悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度・太さ共に問題はないと思います。

コーディリアの20(ルーラーシップ) 牡馬 1,800万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角は若干ステイヤー寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度も悪くない角度だと思います。

・頭・首 

首の角度・太さ共に現時点で気になるところは無さそうです。

イリュミナンスの20(ハービンジャー) 牝馬 2,800万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くなく、おかしな点は見当たりません。

・肩 

肩の傾斜角は若干ステイヤー寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度はなだらかに上がっている感じで悪くない角度だと思います。

・頭・首 

首の角度・太さは許容の範囲内だとは思います。

ヴァリディオルの20(オルフェーヴル) 牡馬 4,000万円

・脚元 

繋ぎの角度は悪くないと思います。前腕と管のバランスはほんの少し管が長いかなという印象を受けました。

・肩 

肩の傾斜角は若干ステイヤー寄りかなと思います。

・背中 

背中の角度はなだらかで悪くない角度だと思います。

・頭・首 

首の角度・太さは許容の範囲内だとは思います。

イルーシヴキャットの20(キタサンブラック) 牝馬 2,000万円

・脚元 

繋ぎの角度は悪くないと思います。前腕と管のバランスはほんの少し管が長いかなと感じました。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイル、ステイヤーどちらでも問題なさそうです。

・背中 

背中の角度は若干キツめな角度に見受けられます。

・頭・首 

首の角度・太さは許容の範囲内だとは思います。

リュートフルシティの20(ドレフォン) 牝馬 1,400万円

・脚元 

繋ぎの角度は僅かに立ち気味かなと感じました。前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイル、ステイヤーどちらでも問題なさそうです。

・背中 

背中の角度は若干キツめな角度に見受けられます。

・頭・首 

首の角度・太さは許容の範囲内だとは思います。

ティックルゴールドの20(ドレフォン) 牝馬 1,400万円

・脚元 

繋ぎの角度および前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角としてはどちらかというとステイヤー寄りに見受けられます。

・背中 

背中の角度はなだらかな感じで良さそうです。

・頭・首 

首の角度は問題ないですが、わずかに首が短く感じますね。

レイズアンドコールの20(キンシャサノキセキ) 牝馬 1,400万円

・脚元 

繋ぎの角度はほんの少しだけ立ち気味ですが、気にする必要はないと思います。前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角としては若干マイラー寄りに見受けられます。

・背中 

背中の角度は良い感じだと思います。

・頭・首 

首の角度は僅かにキツイ角度をしているように見受けられますが問題は無いと思います。

ピュリティゴールドの20(マインドユアビスケッツ) 牝馬 1,200万円

・脚元 

繋ぎの角度はほんの少しだけ立ち気味ですが、前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイラー寄りに感じました。

・背中 

背中の角度は悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度は僅かにキツイ角度をしているように見受けられます。

アルスフェルトの20(イスラボニータ) 牡馬 2,400万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイル、ステイヤーどちらも問題は無さそうです。

・背中 

背中の角度も良いバランスに見受けられました。

・頭・首 

首の角度、太さは良いバランスだと思います。

スターズインヘヴンの20(イスラボニータ) 牝馬 1,200万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角としては若干ステイヤー寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度は並行までいかないですが、ほんのわずかに緩やかな印象です。

・頭・首 

首の角度、太さは問題なく感じます。

クラックシードの20(サトノクラウン) 牡馬 1,800万円

・脚元 

繋ぎの角度はほんの少し立ち気味ですが、気にする必要は無さそうです。前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイル、ステイヤーどちらも問題は無さそうです。

・背中 

背中の角度は問題ないバランスだと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは問題なく感じます。

ロフティーエイムの20(サトノクラウン) 牝馬 1,400万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないと思います。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイル、ステイヤーどちらも問題は無さそうです。

・背中 

背中の角度は緩やかな感じですが、問題は無いと思います。

・頭・首 

首の角度は特に気になる感じはないです。太さはほんの僅かだけ細く感じましたが、問題は無いかなと思います。

ペニーウェディングの20(サトノアラジン) 牝馬 1,600万円

・脚元 

繋ぎの角度は問題ないと思います。前腕と管のバランスは若干、管が長いかなという印象を受けました。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイル寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度のバランスは問題なさそうです。

・頭・首 

首の角度は少し平行気味に感じました。太さは問題は無いかなと思います。

ソロダンサーの20(ヘニーヒューズ) 牡馬 2,400万円

・脚元 

繋ぎの角度は問題ないと思います。前腕と管のバランスは若干、管が短いかなという印象を受けました。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイル、ステイヤーどちらでも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中の角度のバランスは問題なさそうです。

・頭・首 

首の角度は特に問題なさそうです。太さは若干細い印象を受けました。

ボールドアテンプトの20(ヘニーヒューズ) 牝馬 1,600万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角としてはどちらかというとステイヤー寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度のバランスは僅かに平行気味な印象です。

・頭・首 

首の角度はほんの少し平行気味ですが、気にする必要は無さそうです。太さは問題ないかなという印象です。

エッグドロップの20(ジャスタウェイ) 牡馬 2,400万円

・脚元 

繋ぎの角度は僅かに立ち気味という印象ですが問題は無いと思います。前腕と管のバランスは悪くないです。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイル、ステイヤーどちらも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中の角度のバランスは悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度はほんの少し平行気味ですが、気にする必要は無さそうです。太さは少しだけ細いかなという印象です。

アニマトゥールの20(リオンディーズ) 牡馬 1,800万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないです。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイル、ステイヤーどちらも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中の角度のバランスは悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度、太さは共に問題ない印象です。

フィビュラの20(リオンディーズ) 牝馬 1,800万円

・脚元 

繋ぎの角度は少しだけ立ち気味かなと思いました。前腕と管のバランスは悪くないです。

・肩 

肩の傾斜角としては若干ステイヤー寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度のバランスは悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度が若干きつくて、太さは僅かに細い印象を受けました。

プレシャスジュエルの20(スクリーンヒーロー) 牡馬 1,800万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないです。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイル、ステイヤーどちらでも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中の角度のバランスは悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度、太さ共に問題ないと思います。

ヴァゼムの20(デクラレーションオブウォー) 牡馬 2,400万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないです。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイル、ステイヤーどちらでも問題ない印象を受けました。

・背中 

背中の角度のバランスは悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないですが、太さが若干細く映りました。

ビジュートウショウの20(シルバーステート) 牝馬 1,200万円

・脚元 

繋ぎの角度は若干立ち気味の印象を受けました。前腕と管のバランスは悪くないです。

・肩 

肩の傾斜角としては若干ステイヤー寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度のバランスは悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度は若干寝かせ気味で、太さも若干細く映りました。

ローズシュクレの20(リアルインパクト) 牝馬 1,400万円

・脚元 

繋ぎの角度、前腕と管のバランスは悪くないです。

・肩 

肩の傾斜角としては若干ステイヤー寄りの印象を受けました。

・背中 

背中の角度のバランスは悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度、太さも問題ないと思います。

マトリョーシカの20(カレンブラックヒル) 牡馬 2,000万円

・脚元 

繋ぎの角度は問題ないと思います。前腕と管のバランスは僅かに感が長いかなという印象を受けました。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイル、ステイヤーどちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中の角度のバランスはほんの少し平行気味ですが、気にする必要は無さそうです。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さは若干細い印象を受けました。

ダンスウィズキトゥンの20(Collected) 牡馬 2,400万円

・脚元 

繋ぎの角度はほんの少し立ち気味ですが、気にする必要は無さそうです。前腕と管のバランスは僅かに感が長いかなという印象を受けました。

・肩 

肩の傾斜角としてはマイル、ステイヤーどちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中の角度のバランスは悪くないと思います。

・頭・首 

首の角度が僅かに平行気味、太さは若干細い印象を受けました。

まとめ

動画がまだないため、歩様などを見ることが出来ていないので、画像だけの印象ですが全頭診断をやってみましたー!

個人的に関東入厩で出資したい馬としては以下ですかねー。

出資したい関東馬
  • アルスフェルトの20(イスラボニータ)

あくまでも個人的な考察ではありますが、参考にしてみてもらえればと思いますー!

ちなみに自分が参考にしている馬体と血統の書籍は以下になりますー。

結構わかりやすいので個人的にはおすすめです!

おすすめの書籍

馬体は語る】

治郎丸 敬之 (著), 競馬道OnLine編集部 (著), 一口馬主DB (監修)

【勝ち馬がわかる血統の教科書】

また、競馬の血統系の書籍に関しては以下の電子書籍からも購入することが出来ますー!

関西入厩予定の募集馬も診断してるので参考にしてみてくださいー。

最新情報をチェックしよう!