ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

一口馬主出資の抽選に関する注意点【馬の検討は慎重にすべし!】

一口馬主出資の抽選に関する注意点【馬の検討は慎重にすべし!】

こんにちはー!今日は一口馬主に関して以下の投稿がありましたー。

「出資したい馬が5頭いてもし抽選にならず5頭出資が確定してしまったら2頭はキャンセルで3頭のみ出資することは出来るのでしょうか」

この内容に関して解説したいと思いますー。

結論から言うと5頭すべてに出資しなければなりません。

なので5頭の中で3頭だけ出資するということは不可能です。

もし、1頭でも出資しないということになってしまうと、すべての出資がキャンセルされることになります。

ですので、出資馬を決める際には慎重に出資できる範囲で選択をするべきです。

お金が払えない!となってしまうと1頭も出資ができないですからね。

出資馬の選定ポイントは以下の記事でご紹介していますので参考にしてください。

関連記事

一口馬主を始めるときの出資馬選び【一口馬主には相馬眼が必要?】 出資を行うクラブが決まったら実際に出資馬を選定する必要があります。各クラブに関する特徴などは以下の記事を参考にしてください。 [sitecard subtitle=関連[…]

ちなみにですが、僕自身は現在10頭ほどに出資をしています。

ざっくり1年間の費用を計算してみたところ、クラブ会費を合わせて約14万円ほどの赤字でした…。

さらにここに馬への出資金がありますので、なかなかの金額がマイナスになります。

ただ、一口馬主はお金を儲けるのではなく馬主の体験を味わうということを目的に行っていますので、あまり気にしていません。

もちろん、たくさん賞金を稼いでくれたらうれしいですけどね。笑

もし、お金を稼ぎたいと思っている方がいましたら、別の方法をご紹介します。一口馬主を始めるためにはそれなりにお金がかかりますし、維持するにもお金がかかります。

なので、少しでも皆さんの資産を増やすもしくは改善できる方法を以下でご紹介しているのでご確認くださいー。

関連記事

一口馬主を始めたいけどお金がない!【自分の固定費を見直そう!】 こんにちはー!今日は一口馬主を始めたいけど、そんな余裕はない!という方にお金の貯め方について紹介したいと思います! 以下の記事で一口馬主にかかる費用に関して説明していま[…]

最新情報をチェックしよう!