ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

一口馬主で出資する馬はどっち?【高額で強そうな馬、安くてそこそこ走りそうな馬】

一口馬主で出資する馬はどっち?【高額で強そうな馬、安くてそこそこ走りそうな馬】

今日は「一口馬主では一口がものすごく高価で超強そうな馬か、安いけどそこそこ走りそうな馬どちらを選ぶべきか」という内容について回答をしていきたいと思います。

結論

結論はどっちも出資するべきです!笑

本末転倒ではありますが、高額だけど超強そう、安いけどそこそこ走りそうと分かっているのであれば、どちらにも出資することで賞金を稼いでくれる活躍してくれる可能性が高いからです。

正直、自分には相馬眼はないに等しいので、高額だけど強そうとも安いけどそこそこ走りそうとも分からないのが現実です。

なので、本当に高額だけど強い、安いけど少しは走るというのが分かるのであれば迷わず出資するのが良いと思います!

因みに相馬感が無い自分でも募集馬の参考にしているポイントを以下で紹介していますので参考にしてください。

実際には?

ただ上で述べた結論では答えにならないと思いますので自分なりの見解を述べたいと思います。

まず、自分自身の中でリスクをどこまで取れるかだと思います。

超高額馬のリスクと安い馬のリスクを照らし合わせたときにどちらが自分に合っているかで選択するのが良いと思います。

例えば超高額馬に出資して走らなかった場合、当たり前ですがお金の部分で安い馬よりリスクが高いです。

ただ、出資金額のリスクと比較しても高額馬のほうが走る可能性が高いということであれば、高額馬に出資するのが良いでしょう。

一口馬主を始めた目的があると思いますので、その目的に合った出資を検討することがおすすめです。

僕自身であれば高額馬に出資して夢を見たい派なので、高額馬を選択します。笑

ちなみに1億円以上の高額馬における成績に関しては以下の記事でご紹介していますので参考にしてください。

関連記事

一口馬主の高額馬は活躍するのか?【募集価格1億円以上の実績は?】 一口馬主を始めると同時に馬へ出資することになりますが、馬によって募集価格はまちまちです。 安い馬は1000万円くらいから高い馬で2億円近くする馬までいます。 で[…]

正直自分には高額馬であれ、安い馬であれ、その馬が実際に走るかどうかはわかりません。

ただ、一口馬主を長い間続けていくことで自分自身の出資ポイントなどが見えてくるかと思いますので、適当に馬を選ばず真剣に検討することが良い馬に出会える近道だと思います。

それでも自分なりに勉強をして2018年度産駒(現3歳馬)は4頭の内3頭は勝ち上がり1頭は2勝の成績を収めています!

自分が参考にしている書籍などは以下の記事で紹介していますー。

関連記事

一口馬主を始めるための参考にする書籍・本は?【おすすめの書籍/本を紹介します!】 この記事では実際に僕自身も参考にしている一口馬主を始める際におすすめの書籍を紹介します! この記事を読むことで「一口馬[…]

良い一口馬主ライフをお過ごしくださいー。

最新情報をチェックしよう!