ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

一口馬主に審査は必要?【一口馬主の始め方教えます】

一口馬主に審査は必要?【一口馬主の始め方教えます】

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日は一口馬主の始め方について紹介したいと思います。

個人馬主と一口馬主の違い

通常、個人馬主になるためには年間所得が1,700万円以上を2年間以上、さらに資産額が7,500万円以上必要になります。

年収が1,700万円ではなく所得が1,700万円なので年収でいうと2,000万円以上ですので、ほとんどの一般人では無理ですね…。

しかし、一口馬主のサービスを利用すれば年収所得に条件はありません。

ただ、少なからずお金はかかるので定職についており収入がそれなりにある必要はあります。

一口馬主を始めるのにかかる費用に関しては以下の記事でご紹介していますので参考にしてくださいー。

関連記事

一口馬主クラブの費用について【各クラブで必要な費用を計算!】 皆さん、こんにちはー!takaです! 今日は一口馬主の各クラブでかかる費用に関して紹介したいと思います! この記事を読むことで今から一口馬主を始めようと[…]

では実際に一口馬主の始め方に関してですが、以下の手順で進めることで一口馬主になることが出来ます。

  1. 各クラブに資料請求する。
  2. 資料が届いたら出資馬を決めて申込用紙を送る。
  3. 出資が確定したらクラブから入会完了の連絡と会員証が届きます。
  4. 晴れて一口馬主デビュー!

各クラブに資料請求を行う

まずはクラブに対して資料請求を行いますが、資料請求を行うクラブは複数のクラブに対して資料請求を行うのが良いと思います。

というのも各クラブでそれぞれの特徴がありますので、しっかりと各クラブの特徴を理解する上でも気になる出資馬がいたら、複数のクラブに資料請求をすることをお勧めします。

また、今後のことを考えると気に入った募集馬がいるけど、入会していないクラブでの募集だった…。なんてこともあるので、1つのクラブのみではなく、複数のクラブに資料請求を行ったほうが良いです。

各クラブの特徴に関しては以下の記事を参考にしてください。

関連記事

一口馬主クラブの複数入会【入会するメリット・デメリット・各クラブの特徴をお伝えします!】 この記事では、一口馬主クラブを複数入会することにメリットはあるのか解説していきたいと思います! 複数のクラブに入会するメリットはあるの? 結論か[…]

資料が届いたら出資馬を決めて申込用紙を送る

次に実際に資料が届いたら募集馬を決めて申込用紙をクラブに送りましょう。

出資馬の選定方法などに関しては以下の記事で紹介していますので参考にしてください。

関連記事

一口馬主を始めるのに出資馬の厩舎は重要?【厩舎選びは重要なファクター】 出資する馬を決めるポイントに関して以下の記事でご紹介いたしました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://tkotakablo[…]

また、重要なのはこの段階で費用がいくらかかるか計算をしておいたほうが良いです。

せっかく出資できたのにお金がない!ということがないように気を付けてください。

入会確定の連絡が届く

申し込みを行い、出資が確定したら晴れて一口馬主デビューとなります!

各クラブから会員証が届くので大事に取っておいてください。

この会員証がないと口取りやクラブパーティーなどの各クラブで開催しているサービスを受けることができません。

まとめ

いかがだったでしょうか。一口馬主デビューは案外簡単にできます。

基本的には「資料請求→出資馬を決める→申込用紙を送る→入会」の手順しかないのですぐにでも一口馬主デビューはできます。

一口馬主デビューをするタイミングに関しては以下の記事で説明をしていますので参考にしてください。

関連記事

一口馬主のクラブ募集馬の募集時期は?【募集時期を把握していなければならない理由】 一口馬主を始めるために馬への出資をする必要があるのですが、馬の募集時期はいつなのでしょうか。 各クラブの募集時期について https://you[…]

それでは楽しい一口馬主ライフを♪

最新情報をチェックしよう!